【感想】Dance with Devils(7話)、K(7話)、蒼穹のファフナーEXODUS(20話)

 夜中に目が覚めたので、タイトルどおり3つのアニメを鑑賞したのでメモしておきます。
 思い切りネタバレしてると思いますので、未視聴の方は自己責任でお願いします。

Dance with Devils(7話)
【内容】
 レム様がグリモワールを持ってこないことでお父さんにしかられ、それを見ていたほかの連中(犬を含みます)が勝手に動き出します。
 主人公は買い物の途中で、レムの犬を見つけて追いかけていきます。その犬とたわむれていたら突然犬が人間に変身し、謎の空間に誘われて付いていきます。
 犬男は、グリモワールは世界を統べる力であり、レムパパにそれを渡せば悪魔とヴァンパイアとの戦いも終わると主人公につげ、歌いだします。
 レム様が現れ、さらに指輪が発動してお兄さんが来ますが、暴走して主人公を傷つけてしまいます。

【感想】
 レム様の株があがりまくりの回です。
 逆にお兄さんは何をしに出てきたのかと思いました。

K(7話)
【内容】
 緑の王ことナガレさんが動き出したので、ユカリ(オネエの方)はスクナ(子供の方)を連れて退却します。
 ナガレさんは圧倒的な力でアンナ(赤の王)を振り切ってタワーの頂上までたどり着きますが、待ち構えていた青の王によって倒され、力を使い果たしてしまいます(曰く「電池切れ」だそうです)。
 決着がついたかと思ったその時、黒幕とおぼしき灰色の王が登場して終わります。

【感想】
 戦闘の動きがすごく書き込んであって迫力がありました。
 ただ、急展開に少し付いていけないところがありました。

蒼穹のファフナーEXODUS(20話)
【内容】
 島の方は、前回ラストに現れた甲洋の救援もあり、犠牲を出しながらも何とか敵を退けることに成功します。
 一方移動班は、地下に隠れて人類軍を誘い出した上で、フェストゥムを呼び出して誰が本当の敵か(人類同士で戦っている場合ではないこと)を思い出させようとします。

【感想】
 戦闘シーンが迫力があってよかったと思いますが、ミミカがボウリングの玉になってしまったのは残念でした。
 また、次回以降について、人類軍が苦戦したところで助けに行って共闘するという流れになるのかと勝手に想像していますが、ヒロトを殺した連中と簡単に和解するのは難しいだろうと思われます。


(補足 午後配信のここたまは夜に、アスタリスクは金曜日の朝に見る予定です)

【感想】Dance with Devils(6話)、K(6話)、蒼穹のファフナーEXODUS(19話)

 朝目が覚めてタイトルのとおり3本ほどアニメを見てましたので書きます。
 ただ、Kやファフナーについては1期未見なのでいまいち理解ができていないことをご了承願います。

Dance with Devils(6話)
【内容】
 レム様が周りの勝手な行動に激おこ。シキがふてくされて出ていき、薔薇をちぎっていて主人公にとがめられます。
 薔薇のとげが刺さったのを処理した後、シキはいきなり主人公に抱きつき、母親の話をして主人公を連れ出します。
 美術館のような場所で主人公は幼い頃の兄の話を体感し、またシキに抱きつかれます。
 帰ろうとする主人公の前でいきなり歌いだすシキ。友達のアズナが助けに来るも、天使の血を引くというシキには通じずあっけなく敗北します。しかし、友達をかばう主人公の前にシキはあっさりと引き下がります。
【感想】
 エクソシスコンのお兄さんの出番がほとんどなくて残念でしたが、実は兄ではなく従兄らしいことが示唆されてそれはそれで興味深いです。

K(6話)
【内容】
 緑の王の一派が石版を求めてタワーに来るので、赤青白の連合軍で迎え撃つ話です。
 緑の先鋒はオカマ(紫)と子供(名前が思い出せません)で、彼らを分断させた後、前者は主に赤の一派で、後者は白の一派で戦うことになります。
 そして、緑の王が車椅子らしきものから降りて高速移動で3人の王に迫ってきます。
【感想】
 石版についての説明があったので、1期未見の私にも少しはわかってきました。
 (要するに、石版=進化の秘宝ということでいいのでしょうか?)

蒼穹のファフナーEXODUS(19話)
【内容】
 移動班は、スパイを射殺した真矢とヒロトの幻覚を見るアキラが、また島の方でも同化現象が悪化して私の胃を苦しめてくれます(剣司の結婚だけが救いでしょうか)。
 島ではカノンが残した新機体が完成し、敵のコアを捕らえるもスイ君がピンチに陥ります。
 最後に味方らしい人が来て同化せずにすみました。
【感想】
 1期未見のためか、最後に出てきた人がどういう人なのかよくわかりませんでした。
 (味方だと考えてもいいんですよね?)
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム