【アニメ感想】フライングベイビーズ レッスン7:合宿!

 フライングベイビーズの7話を見て感想を書かせていただきます。
 色々ありながらも先に進んでいると思いますし、合宿も王道だと思われます。
 ライバルがどんな風に関わってくるのかが気になりますが……

【内容】
 一同はいつもどおり足湯していたものの、夏だから暑くないかと考えます。
 夏だから合宿をしたらと考えますが……
 金持ちキャラがいないかと考えますが、よくわからないまま海に行っていました。

 海女さんの恰好をしているのも気になりますが、楽しく海で遊べたのはよかったかと。
 食糧の買い出しに向かったら、ライバルが地域のアピールに励んでいました。
 その光景を見たすずは愕然とし、自分が何も出来ていないのが申し訳なく思えるのですが……

 その夜、モナは花火になって破裂してしまいました。
 よくわからないうちにすずはやる気を出したのならば何よりなのでした。

【感想等】
 私に足湯という存在を認識させたアニメと言っても過言ではないかも。
 その場のノリで(軽い感じで)進んでいるかと思ったら意外と重たいお話になって驚きました。
 最終的に元気になったのはよかったですし、今後とも応援していきたいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】フライングベイビーズ レッスン6:ウクレレベイビーズ!

 フライングベイビーズの6話を見て感想を書かせていただきます。
 公式サイトを見ても各話の内容を一切書いていないので全く先が読めません。
 ウクレレベイビーズとは一体何なのか、わたし、気になります!

【内容】
 先生はいきなりじゃんがらをフラで踊るのは無理だからとオリジナルフラをアレンジすると言い出します。
 ウクレレベイビーズなる2人組が出てきますが、蛍光色の女性は一体何者でしょうか。
 モナは漫才を面白かったと喜びつつもいよいよ本題へと入りますが……

 ウクレレベイビーズは元々は漫才研究会の持ちネタの1つであるとのこと。
 とりあえず宴会は無事に終わり、足湯でゆっくりすることに。
 最後は足湯に飛び込んで締めくくり、エンディングではへんなおじさんがウクレレを弾くのでした。

【感想等】
 チャー研の後だとなおさら内容が成立していることを評価すべきかも。
 よくわからない流れながらも依頼を達成できたのはよかったと思います。
 次はライバルとの決着を付ける流れ……でいいのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】フライングベイビーズ レッスン5:じゃんがら!?

 フライングベイビーズの5話を見ての感想を書かせていただきます。
 部員がそろってライバルもいたらあとは練習しかないと思うのですが……
 このお話はいろんな意味で先が読めないような気がします。

【内容】
 先生に変なポーズを取らされる一同ですが、モナだけは楽しそうでした。
 なぎさはフラをなめていたと反省してしまいます。
 すずは(足湯をしながら)うまくなるのかと苦言を呈し、そもそも出し物の話題に戻ります。

 じゃんがらなる伝統行事の説明の後、これでフラが踊れないかと提案する皆さん。
 しいなの母が地域おこしの際にぎっくり腰になったことを思い返しますが……
 先生は「どうすればいいのよ!」などと言い出すのでした。

【感想等】
 オープニングが意外に中毒性が高いですが、ストーリーはあまり進んでいないかも。
 よくわからない特訓でも進んでいるのならばよかったと思います。
 おそらく次回は発表会のお話で間違いないのだろうとは思いますが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】フライングベイビーズ レッスン4:交通安全ステッカー!?

 フライングベイビーズの4話を見て感想を書かせていただきます。
 いきなり部員がそろったのはいいのですが、まだまだ先は長いのかもしれません。
 タイトルから内容が全く想像出来ないのですが……

【内容】
 しいなの実家が老舗温泉旅館で、母親の代わりにステージに立つことになりました
 顧問の先生はどうするかという問題になり、千鶴先生にフラを教えてほしいと言い出します。
 ココナッツブラを落としたこと、交通安全ステッカーで隠したことで脅してきます。

 千鶴先生が顧問の先生になりますが、部員は全員先生の過去を知っていました。
 先生は激怒してしまいましたが、一体どうなってしまうのでしょうか。

【感想等】
 雰囲気という意味では今季でも有数の作品かなと思ってます。
 顧問の先生もあっさり見つかりますが、先生を脅迫するのはさすがにどうかと思えてきます。
 これくらい強引にいかないと先に進まないのも事実なのかもしれませんが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】フライングベイビーズ レッスン3:ふらぶ♡

 フライングベイビーズの3話を見て感想を書かせていただきます。
 前回はライバルが登場していずれ戦う流れになったような気がします。
 頭数が足りていないのは今から集めるのだと思いますが……

【内容】
 モナがキレて宣戦布告をしたものの、それ以前に部員があと2人必要でした。
 「お前ら踊れないのか?」と壮大な突っ込みを入れるモナさん。
 とりあえず生徒会のしいなに聞いて部費を手に入れようと考えますが……

 あと2人部員を入れないと正式な部にならず、予算ももらえないことが確定します。
 しいなは自分に協力すれば2人の部員を紹介すると言ってきました。
 1人はなぎさという男前な女子で、さらにしいなが自ら部に入ると言い出すのでした。

【感想等】
 ほのぼのとしたオープニングを聴いていると心が落ち着くような気がします。
 あっさりと部員がそろったのは驚きましたが、これくらいでないと話が進まないのかも。
 あと、なぎささんの方言丸出しなところもとてもよかったと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム