【感想】プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ(7話)「RIVAL 8月の約束」

 次にストライドについて書きます。
 一言で言えば合宿回です。

【内容】
 全国トーナメント出場が決まった方南学園ストライド部の面々は、西星学園との合同合宿に参加します。
 西星学園の充実した設備に圧倒された一同は、一度試合したものの、力の差を見せ付けられ完敗でした。
 また奈々は、相手のリレーショナーに「息遣いから相手の気持ちに寄り添う」ようアドバイスを受けます。

 その後、栄養に気を配った食事、旅館のようなお風呂、卓球、カラオケで初日は終わります。
 次の日からは基本的にトレーニングを行います。
 最終日の試合は勝てなかったものの、成長を実感することができました。

 そして、最後はバーベキューと花火です。
 みんな上半身を脱いで海に入って水遊びをしました。

【感想】
 力の差を見せ付けられながらも、成長を実感できたのは良かったと思います。
 大会での再戦が楽しみです。

【感想】プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ(6話)「TEAM 想いをつないで風になる」

 次にストライドにいきます。
 先輩方のリレーションには鳥肌が立ちました。

【内容】
 久我先輩が復帰した方南学園は、「一条館高校」との練習試合に臨みます。
 相手は全体的にこちらを煽ってくるような感じです。
 陸はお兄さんのことを言われてペースを乱しますが、支倉先輩がもりかえし、久我先輩とのリレーションを成功させます。
 久我先輩の後を追うようにいっしょに走る歩、それを見た久我先輩はその思いを乗せて走ります。
 そして、「負けられない」と小日向先輩、そして、最後は尊が一気に相手を引き離し、勝利をもぎ取ります。

【感想】
 ストライドは思いをつなぐスポーツ、という言葉を強く実感できるいい回でした。
 新メンバーが入って勝てるとは思いましたが、意外と相手も強かったという印象です。
 相手のリレーショナーさんのうろたえぶりがあまりにも見苦しくてひどかったと思います(最後の辺りではクズとか言ってました)。
 それに対して、奈々さんはまっすぐで、一生懸命で、素敵だと思います。

【感想】プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ(5話)

 次にストライドの感想になります。
 颯爽と登場する久我先輩かっこいいですね。

【内容】
 歩が怪我で戦列を離れ、大会の出場自体危ぶまれる中で助っ人を探すことになります。
 久我先輩には「資格がない」と断られ、さらに他の人にも断られます。その原因は、久我先輩が起こしたとされる暴力事件にあるとのことです。
 小日向先輩は、暴力事件で廃部寸前になったストライド部に歩を誘ったことに負い目を感じていました。
 彼は、暴力を振るったうえ、支倉先輩に怪我をさせた久我先輩を許せないと言いますが、そのことは支倉先輩に否定されます。
 事件の真相は、3年生がブラフに引っかかって指示をミスして衝突、支倉先輩は当時の3年生に怪我をさせられたとのこと。そして、そのことに怒った久我先輩が三年生に暴力沙汰を起こし、全て自分のせいにして退部したとのことです。
 陸の「先輩を連れ戻そう」の声もあり、支倉先輩は久我先輩と話し合い、そして試合ぎりぎりで久我先輩はストライド部に復帰します。

【感想】
 歩さんと小日向先輩、久我先輩と支倉先輩の友情、よかったです。
 そして、久我先輩かっこいいです(大切なことなので2回言いました)。

【感想】プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ(4話)

 続いて、ストライドのお話にいきます。
 相変わらず、試合はよく動いて迫力があります。

【内容】
 次の試合が熱海で行われることが決定し、練習をしますが、うまくいかない歩は悩んでいました。
 熱海についてからも、試合を前に一人コースを確認しています。
 試合相手は埼玉県の古豪「三橋高校」です。
 歩さんはショートカットを使おうとして失敗しますが、それでも走り続けてアンカーにつなぎ、小日向先輩もそれに応えて相手を抜き去り勝利します。

【感想】
 うまくいかなくて焦る気持ち、わかります。
 そして、相手側も、「お飾り」だと自分を言うお兄さんをないがしろにしているわけでなく、お兄さんと勝つためにやっているのだと思うと、それはそれで思いがあるのだと思います。

【感想】プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ(3話)

 GATEに続いて、POSを見ました。
 今回は試合なので、あまり細かいことは書けそうにないです。
 ごめんなさい。

【内容】
 練習試合が始まり、相手はアイドルを兼任する「西星学園」の皆さん。
 そのオーラに圧倒される一同ですが、尊は勝つ気満々です。
 試合は、一言で言えば、早い上に魅せるレースでした。
 最後に尊の追い上げがあったものの、相手に勝つことは出来ませんでした。
 それでも、先輩のお姉さん(アパレルの社長)が西星のスポンサーが嫌いだったからか、スポンサーを降りることはなく、新しいユニフォームをくれました。

【感想】
 冒頭のポエム(?)が一番印象に残りました(笑)。
 あと、試合、動きがすごくよかったです。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム