【アニメ感想】ダメプリ ANIME CARAVAN 第7話「裸一貫 × 温泉郷」

 ダメプリの7話を見て感想を書きます。
 ファンタジー世界の中で純和風の露天風呂があってちょっと驚きます。
 浴衣姿はお約束ですが、ナレク様のふさふさが若干浮いているような気がします。

【内容】
 セレンファーレンの避暑地にやってきたアニさんとそのご一行。
 浴衣姿になりますが、こんなときもナレク様のもさもさは欠かせません。
 一方でリュゼは思いっきり不自然な光を放っていました。

 男性陣がお風呂に入っていてのぞこうと考えるとリオットが剣を持って登場します。
 ヴィーノは洗う順番も宰相が決めており、自分で体を洗ったことがないとのこと。
 アニは女性1人でゆっくり疲れを癒すはずがナレクの声が聞こえてきます。

 ナレクはお湯を撒き散らして自分の肉体美を示していましたが(精霊の一撃にで)岩場が崩壊して砂浜に流れ着いてしまいます。
 裸のまま街を通って移動しようつするナレクに、住民たちは賞賛を惜しみません。
 親衛隊に服を借りればいいのではないかという突っ込みは厳禁のようです。

 裸のままナンパするヴィーノにドン引きするメアさん。
 キュアラン(人形)がいないことに困惑しますが、彼女で大切なところを隠すわけでもないようです。
 メア、ヴィーノは不審者として追いかけられることになりました。

 メアは自分のことを「呪われた王子」だと言い出し、ヴィーノは兵士からメアをかばいます。
 裸の王子など信じられず、結局兵士たちに追いかけられてしまいます。
 メアは変な笑いを浮かべていると、怪しい男が登場してヴィーノは何かを察します。

 ナレク、リュゼはなんとか戻ってきたものの、ヴィーノやメアはまだ戻ってきていませんでした。
 アニはテオと2人で探しに向かいますが、全裸の2人を見て呆然とします。
 怪しいと思っていた男はただのお使いで、ナレクはお前らの裸よりも物騒なことはないとある種の正論を述べます。

 精霊はお風呂を戻そうとしてまた何か騒動を起こしてしまったようです。
 一方、クロムは何かをたくらんでいるようですが……

【考察等】
 温泉はいわゆる「てこ入れ」という感じなのでしょうか。
 いわゆる「不自然な光」もここまでくればある意味立派なのかもしれません。
 男性ばかりなので他のアニメとはかなり違った感じのお話かと。

 変な王子達というよりも国民たちのある意味訓練された反応が面白いです。
 裸で歩き回る王子のいる国というのはいろんな意味で画期的かもしれません。
 全裸でナンパするヴィーノさんもある意味では大物なのでしょうか。

 今回は温泉でお休みして次回からは新たな展開が待っているということでしょうか。
 個別キャラの過去が明かされるということがあるのかもしれません。
 最低でもナレクさんについてはあまりシリアス方面に進むことはないような気がしますが。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ダメプリ ANIME CARAVAN 第6話「対決 × オシャレさん」

 ダメプリの6話を見て感想を書きます。
 冒頭から大暴れのナレクさんは相変わらず面白いなと思います。
 巻き込まれる周りは色々大変そうですが……

【内容】
 ナレクは仕立て屋の衣装が気に入らないと怒っていました。
 お父さんの陣中見舞いに着ていく服だから気合が入っているようです。
 一方、アニの次の訪問先はヴィーノたちのセレンファーレンとのことですが……

 セレンファーレンの宰相クロムがヴィーノを心配してやってきました。
 そうかと思えばナレクは父親と会う準備があるから日程を延期するととどこかに行ってしまいます。
 クロムは突然出来上がった休日に始めは怒っていましたが、意外とまんざらでもないご様子。

 城下町にやってきたナレクはある布を買おうとしますが、山岳民族の持つ貴重なものでした。
 ナレクとメアはその民族を尋ねて旅をすることになりました。
 一方、ヴィーノもどこかに出かけてしまい、アニはクロムから挑戦的な視線を向けられます。

 移動中も意外と大人気なナレク様に続き、タルに隠れていたメアは引きずり出されて逃げてしまいます。
 怪しい男たちが登場し、どうやらメアを誘拐しようとしているようです。
 ナレクはとりあえずメアを連れて相変わらず自信満々に歩き出し、メアは人形を使って会話します。

 王宮ではリュゼがお祈りの時間だと退出し、アニはクロムと一対一になってしまいました。
 雨にぬれてしまいテンションの下がるメアに、ナレクは暖かいお茶を用意させます。
 山岳民族にやってきたナレクは村長に衣装を作ってほしいと依頼しますが、極上の一品はそう簡単にはお譲りできないとのこと。

 村長はナレクたちにファッション対決をして勝った方に衣装を渡す一方、負けたらもさもさか人形を渡せといいます。
 もさもさと人形をかけて2人は色々な衣装に身を包み、村人と視聴者を熱狂に包みます。
 そして2人は仲良く優勝し、生地は2人で仲良く分けることになりました。

 メアはわざと眠ってクロムをスルーしようとしますが、失態だと指摘されてしまいます。
 ナレクはメアをお姫様抱っこして移動しますが、途中で誘拐犯に襲われます。
 木の棒を使ってもあっさり誘拐犯をやっつけてしまい、さらに人形も守るナレク様がかっこいいです。

 突然登場したのはアニの従者であるテオ(グランクレスト戦記ではない)でした。
 メアはナレクのキャラクターに人をひきつける何かを感じてしまいます。
 そして、ヴィーノと合流したナレク様は無事に帰宅したのではないかと思われます。

【考察等】
 冒頭から相変わらずのナレク様は見ていて面白いなと思います。
 今回もそんな彼が活躍(?)するお話……ということでよろしいでしょうか。
 国民からも(意外にも)大人気な彼ですが、メアさんとの組み合わせも中々面白いです。

 おしゃれのために山岳まで移動するナレク様はある意味大物かもしれません。
 自分勝手なようで何気に他人に気遣いも出来る彼が素敵だなと思います。
 そしてファッション対決もいつもの衣装ではない彼らを見ることが出来てよかったです。

 ナレク様が相変わらず楽しそうな一方で、主人公のアニさんはあまり出番がありませんでした。
 次回はアニさんやテオさんが活躍するお話になるのでしょうか。
 温泉のお話ではナレク様のファッションセンスが生かせないかもしれませんが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ダメプリ ANIME CARAVAN 第5話「大捜索 × ロイヤル迷子」

 ダメプリ5話を見て感想を書きます。
 冒頭からナレクさんがお元気そうで何よりです。
 彼に付き合う人たちも色々と大変そうだと思います。

【内容】
 冒頭からハイテンションなナレクさんに困惑する一同。
 どうやら彼の母国「ミリドニア」を表敬訪問しているとのことですが……
 リオットはいろんな意味で訪問者であるリュゼたちに謝罪します。

 セレンファーレンからの伝書鳩がリオットに届きます。
 ナレクは自分の素晴らしさを堪能させたいと城下の探索へと続きます。
 相変わらずリュゼやヴィーノは女性に人気があり、ナレクもある意味人気者のようです。

 道を行く女性はリュゼと目があって気を失ってしまいます。
 そうかと思ったら男性まで気を失ってしまいます。
 とりあえずその場を離れて休憩しようとしますが、ナレクとメアがいなくなっていました。

 国中の人たちがナレクの紙ふぶきを拾い、これが庶民の楽しみなのだとか。
 なんでもこの紙ふぶきを拾うとお金を拾ったり色々いいことがあるらしいです。
 ヴィーノはナレクたちを探しに向かいましたが……

 突然マグカップが真っ二つに割れて、不吉な予感がしてしまいます。
 ヴィーノは貴族らしい女の子に声をかけていたらおじさんに声をかけられます。
 おじさんと他の貴族らしい男と何か話をしていましたが……

 メアの姿を見かけたリュゼたちはスラムらしいところにやってきてしまいました。
 ヴィーノによると最近は誘拐というお話もあるのだとか。
 リュゼはメアの持っているはずの裁縫道具を拾い、なんでも彼らの秘宝なのだとか。

 王子達を捜していたアニはみんなと離れ離れになってしまいます。
 ヴィーノは1人で秘密裏に何かをしているようですが……
 リュゼは弟を探してアニたちと合流し、メアは誘拐されたのではないかいうお話になりました。

 メアが誘拐されたという情報が入り、一同は現場に踏み入ります。
 リュゼはその笑顔で誘拐犯らしい男達を恐れさせます。
 メアと思しき男性は別人で、とりあえずお城に戻ることになりました。

 お城では相変わらずナレクが自画自賛を繰り広げて、メアも同じ場所にいました。
 実はナレクが早々に見つけ出してメアを城に連れ戻していたようです。
 リュゼはヴィーノが内々に動いていたことに感謝を述べるのでした。


【考察等】
 冒頭から元気なナレクさんに元気をもらったような気がします。
 他のメンバーもそれぞれ自分らしく生きていてうらやましいです。
 一方で、スラム街みたいなところがあってちょっと考えさせられました。

 一見平和に見えるかの国も実は結構治安が悪いのかもしれないとそんな感じで見てました。
 武力によらず笑顔だけで相手を下がらせるリュゼさんがいろんな意味で素敵です。
 結局は誘拐も何もないというオチですが、平和に解決できたのはよかったと思います。

 自分勝手にやっている中でしっかり仕事をしているナレクさんはある意味大物かと。
 そしてそのナレクさんは次回もいろんな意味で活躍しそうな予感がします。
 同じ曜日に出てくるポケモンのカキさんとは(キャスト的な意味を含め)いろんな意味で気が合うかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ダメプリ ANIME CARAVAN 第4話「前途多難!? × 表敬訪問」

 ダメプリの4話を見て感想を書きます。
 4話からは個別のキャラクターを攻略するお話かと思っていましたが、まさか全員が来るとは思いませんでした。
 「イナコ」は田舎から来ているのではないかという意見は真実味を帯びてきたような気がします。

【内容】
 自国(イナコ)に戻って農作業をするアニに「へそだしの変な男」が現れたとのこと。
 変態ことナレクをはじめとして、ヴィーノ、リュゼ、メアの4人が「表敬訪問」にやってきたようです。
 一方で、クロムは大量の政務があるので自国でお留守番でした。

 ナレクは自分のかっこよさを牛に説明して突っ込まれ、ヴィーノはおばさま方を口説きます。
 宝箱の中に入ったメアは気分を悪くしてしまい、どったんばったん大騒ぎです。
 護衛役のリオットはキャベツに扮していましたが、どう見てもばればれです。

 隣国の王子達をもてなす王様たちは、案内役をアニにさせることにしました。
 ナレクは全員一緒の部屋が狭いと不満をこぼし、ヴィーノは床が抜けて体を埋めてしまいます。
 食事も(ニンジンにキレるナレク、タコが嫌いなメアのために)いろいろと突っ込みどころが満載です。

 ナレクとメアは喧嘩をはじめ、他の王子たちも食材を指定しますので買出しに向かうことに。
 市場に連れてきたものの、ナレクはケーキ屋もない(さらにはお金もない)とのこと。
 おばさんはへそだしのナレクに服がないのかと同情してパンをくれ、リュゼは大量に食べ物をいただきます。

 ナレクは市場を大陸一のマーケットに作り変えるのだと兵士達を呼び出します。
 リュゼもまた部下達を引き連れて街を開発しようと言い出し、両国の争いの危機となりました。
 アニは王子たちに「見せたい場所」があると、森や畑の風景を見せて、イナコが好きなのだと告げます。

 子供がイノシシに襲われ、アニが助けに向かいますが途中で転んでしまいます。
 ナレクがイノシシに向かっていき、いろいろありながらもそれを撃退することに成功します。
 リオットは姿を現し、ナレクたちに国の代表の自覚を促して去っていきました。

 子供の親は大量のニンジンをお礼にくれました。
 その後は食事になりますが、皆さんおいしそうに食べてくれてよかったです。
 そしてアニは表敬訪問に向かうようにとお母さん(王妃)に言われ、旅立つことになりました。

【考察等】
 3話までがキャラクター紹介ならば、4話からは彼らの攻略なのでしょうか。
 ネタキャラぞろいの王子達ですが、やはりナレクさんが群を抜いてすごいことになってます。
 同じ声優さんが演じるポケモンのカキさんともいい勝負かもしれません。

 市場の雰囲気はとてもいいなと思いますが、結局は争いになるのでしょうか。
 イナコのことが大好きというアニさんの飾らないキャラクターがすごくいいなと思います。
 そんな彼女に、変人の王子たちも惹かれていくのかもしれません。

 王子たちは(変な人ではありますが)悪い人ではないということを改めて感じるお話かと。
 食事シーンは他のアニメに負けず劣らずおいしそうで良かったと思います。
 次回からは、今度こそ各キャラクターの攻略ということになるようですが、ナレクさんが今後どんな行動を示すのかが気になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】ダメプリ ANIME CARAVAN 第3話「宗教国家 × セレンファーレン」

 ダメプリの3話を見て感想を書きます。
 ナレクさんも相当のお方でしたが、今回登場される皇子もいろんな意味で強烈な方でした。
 こちらはお兄さんが一応仕事しているからましかもしれませんが。

【内容】
 セレンファーレンに呼ばれたアニは、気がつけばリュゼ皇子の戴冠式の手伝いをさせられていました。
 本来は戴冠式への出席だったのですが、どこでこうなったのでしょうか。
 そんな中、パペットが食事を下げている光景を見たことから、リュゼに引きこもりの弟(メア)がいることを聞かされます。

 強引な形でメアを戴冠式に出席させることなったアニさん。
 相手は人形を片手に魔法の国の王女だと言い張るお方でした。
 めげないアニはリズミカルにドアを叩きますがアニを引きずり出すには至りませんでした。

 宰相のクロムが部下をむち打っているのを見て、アニは見てはいけないものを見たと実感します。
 リュゼに案内される形で城下を歩きますが、国民たちが水溜りの下に体を差し出します。
 何のちゅうちょもなく国民を踏みつける彼は一体何なのでしょうか。

 変なダンスを踊ってようやくメアと対面したアニですが、部屋の中にはいるには至りませんでした。
 夜中に目を覚ましたアニは昨日の昼から何も食べていなくて倒れているメアを部屋へと運びます。
 サンドイッチを作ってあげますが、火にかけていないと文句をこぼしつつ食べてくれました。

 パペットのデザイン画を見たメアは自分のドレスを作ろうと考えたアニさん。
 メアは作法なんかについてもいろいろ指摘してきました。
 自分を頼るなんてバカなんじゃないのかといいつつもちょっとうれしそうです。

 デザインを書いてくれたメアに、アニはさらに作法を教えてほしいと告げます。
 アニは自分のドレスを作る一方で、メアにも衣装を準備します。
 そのままぼさぼさの髪の毛を切ってやろうとしますが、メアはハサミと聞いて急におびえてしまいます。

 戴冠式の最中で日食が起こり、周辺は「不吉」ではないかと騒然とします。
 髪の毛を切ったメアは金冠日食について説明して、新たな王を祝福していると主張します。
 太陽が戻ってきたとたんにおびえるメアはめまいがするといって倒れこんでしまいます。

 戴冠式は延期となり、クロムは空いた時間で各国と親睦を深めるのはどうかと提案します。
 周囲の皆さんと仲良くすることはいいことではないかと考えるアニなのでした。

【考察等】
 気がつけばセレンファーレンにやってきたアニさんですが、彼女の苦難はまだまだ続くようです。
 ナレクさんとは別の意味でメアさんもかなりのインパクトをもつお方でした。
 余談ですが、イケメンの皆さんに姫といわれてちょっとどきどきしたのは内緒です。

 ひきこもりキャラのメアさんですが、ファンタジーの世界にもアニメのようなものはあるのでしょうか。
 デザインの才能は抜群ですし、ツンデレ気味の彼も魅力的な人だと思います。
 一見まともに見えたリュゼさんも国民を踏みつけるなど、ちょっとひきそうになる一幕もありました。

 キャラクターはいろいろと濃い方ですが、黙っていれば普通の人という感じでしょうか。
 宰相さんは何か裏があるような気もしますが……
 3話までは顔見せということで、4話からは各キャラクターを攻略するということなのかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム