ポケットモンスター Y プレイ日記 その7「はじめてのダブルバトル」

 今日は寝落ちしたものの、その前にポケモンさんを少しだけ進めておきました。
 ほとんどストーリーが進まずに捕獲だけで終わったのはここだけの話です。

1 前回のあらすじ
 その5と書いてありますが、実際はその6の間違いでした。


2 はじめてのダブルバトル
 先に進もうかと思っていたのですが、6番道路のアイテムを回収しておきました。
ベノムショック

 あとはナゾノクサさんをゲットしたり、
なぞのくさ

 さいきょーちゃんがスピアーさんに進化したくらいです。
さいきょーちゃん

続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その6「パルファム宮殿/7番道路―vs.カビゴン―」

 思わぬ休日で時間に余裕が出来たので、ポケモンさんをもう少しプレイします。
 全員に経験値が入る仕様なのでレベル上げが楽で助かります。

1 前回のあらすじ
 こんなところで運を使って、私は一体何をしようとしているのでしょうか。


2 パルファム宮殿
 コボクタウンでイベントを進めると7番道路に進めるようになります。
 その先に行くとカビゴンさんが眠っていて立ち往生することになりますが……
XYカビゴン

 カビゴンさんを起こすには初代と同じく「ポケモンのふえ」というアイテムが必要らしいです。
 パルファム宮殿にそれがあるらしいので取ってくることになりました。

 6番道路を進むとパルファム宮殿にたどり着きます。
 途中で何度か戦闘をしたら、フッシーさんがフシギソウさんに進化しました。
XYフシギソウ

 パルファム宮殿にやってきたらいきなり入場料を1000円取られます。
 初代やルビサファの博物館が入場料50円だったことを考えるともやもやします。
入場料とか

続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その5「5番道路~コボクタウン」

 今日も少しずつポケモンさんをプレイしたので書いていこうと思います。
 3Dでぬるぬる動くポケモンさんを見ると穢れた心が浄化しそうです。

1 前回のあらすじ
 ミアレシティではBWのヒウンシティよりも迷ってしまいました。


2 5番道路~コボクタウン
 5番道路に進む前に積み残したイベントを消化します。
 フラダリさんと羽をつけた女性が話し合っていますが、どちらも只者ではないような気がします。
フラダリとカルネ

 彼らの会話を聞いたらフラグが立つらしいので先に進みます。
 道路に出た途端にジムリーダーのコルニさんと遭遇しますが、彼女と戦う日はいつになるのでしょうか。
コルニとの出会い

 また、ティエルノさんが勝負を仕掛けてきますがすぐに終わりました。
ティエルノ初戦

 何度か戦闘を繰り返していたらしのぶさんがビビヨンさんに進化しました。
ビビヨンさん

続きを読む

ポケットモンスター Y プレイ日記 その4「4番道路~ミアレシティ」

 FF3(DS版)を先日クリアしましたし、そろそろポケモンさんに本腰を入れようと思います。
 出来るなら新作が発売するまでにはクリアできればと思いますが……

1 前回のあらすじ
 最新作で進化系を手に入れるらしいカモネギさんが最後の輝きを放ちます。


2 4番道路~ミアレシティ
 ハクダンシティでやることもなくなったので周囲を散策します。
 22番道路はトレーナーさんをやっつけた他は、ポケモンさんをゲットしたくらいです。
れおなさん

 ハクダンシティを北上すると4番道路があり、その先にはミアレシティという大都会があります。
 噴水のモニュメントや花畑など、管理が行き渡っていて素敵だと思います。
噴水

 トレーナーさんとの数々の戦い(?)を経て、せんこさんがテールナーさんに進化しました。
 この場に某レスラーさんがいたら歓喜しそうです。
テールナーさん

続きを読む

ファイナルファンタジーⅢ(DS版)プレイ日記 その28「クリスタルタワー~ラストバトル」

 台風が過ぎて思いっきり眠って、気持ちもすっきりしたので改めてFF3をプレイします。
 ファミコン時代、裏技を駆使してもここから先がクリアできなかったわけですが……

1 前回のあらすじ
 最強武器やら魔法やらをゲットして最終決戦の準備をしました。


2 クリスタルタワー
 武器も全部取りましたし、あとはザンデさんを倒すだけになりました。
 ウネさんが命を賭けてくれたおかげで先に進める……らしいです。
クリスタルタワー1

 出てくる敵はかなり強いので、ゴーレムの杖やすべてのぼうで3度殴ると石化するのを利用すればいいかも。
 低確率でドラゴンさんが出るらしいですが、運がよかったのか悪かったのか全く出会いませんでした。

 上がったり降りたりしてなんとか7階までやってきましたが……
 ザンデさんの罠で突然固まってしまいました。
クリスタルタワー2

 死んだはずのウネさんが出てきてサラさんやデッシュさん、アルスさんやおじいさん、シドさんを呼んできてくれます。
 エリアさんはすでに死んでいるからか呼ばれませんでした。

 仲間のおかげで先に進むことが出来たので、いよいよザンデさんとご対面します。
 「ファファファ……死ねぃ!」という台詞はこれで何度聞いたことでしょうか。
ザンデさん1

 ザンデさんはけっこうな確率で通常攻撃をする脳筋さんでした。
 ヘイストで攻撃をあげ、所々で回復しながら戦っていけば勝てると思います。
ザンデさん2

 塔を登るところでかなり消耗しているので、後は気力の勝負なのかも。
 長い長い戦いが終わったとき、全てが終わったと思うとほっと一息つきました。

 長かった戦いよ、さらば!
 ○○先生の次回作にご期待ください!

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム