【アニメ感想】フレームアームズ・ガール 第7話「VSフレズヴェルク/FAガールはじめて物語」

 FAガールの7話を見て感想を書きます。
 既に大所帯のあおさんの前にまた新しいキャラがやってきました。
 後半ではFAガールのできるまでもわかり、ますます興味を持ったのは私だけではないと思います。

【内容】
 轟雷に戦いを挑もうとやって来た新キャラのフレスヴェルクさん。
 その3時間前には、轟雷たちが壮大なかくれんぼを行っていました。
 相変わらず言動が恐いマテリア姉妹や、掃除機にあおの声真似をさせるバーゼが素敵です。

 やってきたフレスヴェルクは最強のフレームアームズガールを名乗り宣戦布告します。
 その不遜な態度に怒る周辺に推される形で、轟雷が彼女を戦います。
 その圧倒的な力で轟雷を倒したフレスヴェルクは満足して帰っていくのでした。

 初の敗北にショック受けた轟雷さんは、当時の戦いのことを思い返していました。
 そのことを「恋」だというマテリア姉妹をさておき、その悔しいという気持ちを汲み取るあおさん。
 轟雷は自らを強化すべく「とりあえずお金をください」と嘆願します。

 やってきたブキ子に轟雷を強化する術を相談するあおさん。
 ブキ子は「FAガールはじめて物語」と称して、FAガールがどう出来上がるのかを説明することに。
 デザイナーさんの試作をもとに「お母さん」ともいえる金型を作り上げ、細かい修正を経てFAガールが出来上がるのでした。

 大切なのは強い私自身だと前向きな轟雷に対して、相変わらずレポートを書くという現金なあおさん。
 その成果は全て知っているといわれつつも、先方からは新たなパーツが大量に投入されるのでした。

【考察等】
 冒頭のかくれんぼは一体何なのかと突っ込みを入れつつも、本題はその後の新キャラでした。
 今まで勝利を重ねてきた轟雷さんをあっという間に下したフレスヴェルクさんが、このお話のラスボス的存在かもしれません。
 急にシリアスムードになりつつも、すぐにゆるゆるのムードになるところは、見ていて安心します。

 後半では、ブキ子さんが登場してFAガールが出来るまでを教えてくれました。
 工場見学に興味を抱きつつも、まさか轟雷さんがそこから立ち直るとは思わなかったのです。
 まあ、結果よければ全てよしなのかもしれませんが。

 レポートをかけばお金になるだろうという現金なあおさんは相変わらずでした。
 先方には「全部知っています」と言われたのはごもっともですが、大量のパーツを送られてきたのは驚きでした。
 お金に換算したら、相当の金額なのかもしれません。

 次回のタイトルは良く見ていませんでしたが、一つは「決起集会」とのこと。
 フレスヴェルクさんとの再戦に向けて改めて決起するということなのでしょうか。
 とにかく、来週もしっかり見ていこうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】フレームアームズ・ガール 第6話「感じて花火大会/学校に行こう2」

 今期の隠れた癒し枠「フレームアームズガール」の6話を見て感想を書きます。
 あおさんの浴衣姿は素敵ですが、迅雷さんとの絡みがいろんな意味で面白いです。
 後半でも彼女達のぐだぐだの絡みが楽しいです。

【内容】
 新しい部屋をあてがわれたアーキテクトは、明らかにいらないものを押し付けられます。
 そして浴衣姿になったあおは一同を引き連れて花火大会に向かいますが一同はあまり興味がないご様子。
 あおに「下着を脱げ(意訳)」と迫る迅雷さんがいろんな意味で素敵です。
 
 パンツ全滅にがっくりしていると、花火も既に始まってしまいます。
 皆との夏の思い出がと嘆くあおさんの前に、切腹を試みる迅雷ですが、管理人さんからかき氷とたこ焼きをもらい機嫌を直すあおさん。
 最終的に、屋上に移動して皆で花火を楽しむことが出来てよかったと思います。

 夏休み最終日の8月31日となり、ブキ子の家に宿題をしに行ったあおさん。
 学校に忘れた課題のノートを取りに、FAガールが夜の学校に出撃します。
 夜の闇におびえながら先に進む轟雷に対して、罠を仕掛けているのはどこの何リア姉妹なのでしょうか。

 急に怪談を始めるブキ子をよそに、ポルターガイストと対峙する轟雷たち。
 そんな中でもニッパーを推すブキ子に、スポンサーの圧力を感じるとともに、まさかのニッパーが襲い掛かる事態に驚きです。
 ニッパーはゲート後を切るために動いていたというのも中々素敵でした。

 あおのノートとニッパーを回収して学校を後にする一同。
 犯人であるマテリア姉妹たちは後でスクラップ同然になったとのことです。

【考察等】
 あおさんの浴衣が素敵だと思いきや、迅雷さんの行動には驚きました。
 一旦は落ち込んだと思いきや、単純に元気を取り戻したあおさんもよかったと思います。
 なんだかんだ言って仲良しな皆さんが素敵です。

 後半は、轟雷さんたちが課題のノートを取りに学校に行くことになりました。
 何気に怪談を演出するマテリア姉妹さんは、いろんな意味で自由な人だと思います。 
 そして、ニッパーが動くという事態には驚きましたが、あまり恐くないお話でよかったです。

 次回予告では、またも新キャラ登場の予感がします。
 果たしてどんな個性的な子が登場するのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】フレームアームズ・ガール 第5話「アーキテクト・起動/おつかいレース」

 フレームアームズ・ガールの5話を見て感想を書きます。
 ただでさえ大所帯の中、またも新しい仲間が登場するようです。
 マテリア姉妹が穏やかな口調に反して色々と恐いと思うのは私だけでしょうか。

【内容】
 いつもどおりバトルする轟雷と迅雷の前に現れた「アーキテクト」さん。
 彼女はマテリア姉妹の次に現れた存在とのことですが、そんなことよりもお金が大切なあおさんがある意味素敵です。
 空中から攻めてくるアーキテクトに対して、2人は協力してこれを撃破します。

 自分の敗北が信じられないというアーキテクトさん。
 轟雷のキスからハグという「友情の証」で直ったようですが、次は勝つと消えてゆきました。
 記憶はなくても記録は残っていると感動する一同を前に、いきなり本人が郵送されてきます。
 どうやらこのまま共同生活を始めることになりそうです。

 後半では、ロボット掃除機を直してくれたブキ子のために酢豚を作るあおさん。
 しかしお酢を切らしていることに気づき、轟雷たちにお使いを頼むこととなりました。
 その中で、ロボット掃除機には「スレイプニー太郎」と命名されます。

 スーパーを目指して、空中と陸上、乗り物という3チームに分かれ「お使いレース」を行うことに。
 陸上チームはロボット掃除機が暴走、空中チームはヤギを見て寄り道した末にヤギに舐められて飛べなくなってしまいます。
 マテリア姉妹は永遠にお借りしたドローンを使いますが、木に引っかかってしまいます。

 豚肉を焦がして焦るあおの前に、アーキテクトが一人お酢を買って戻ってきます。
 そんな彼女に、あおは豚肉を買ってくるようお願いし、アーキテクトは一人またお出かけするのでした。

【考察等】
 毎回のように新しい仲間が登場しますが、それぞれが個性的で面白いなと思います。
 現実にこれを再現すると相当な金額がかかることを考えると、あちらから送られてくるあおさんは幸せなのかもしれません。
 そのうえお金まで入ってくるわけですが、一方で前回のように使い込まれるので微妙ですが。

 前半のアーキテクトさんのお話は、轟雷さんと迅雷さんの協力がよかったかと。
 その後、またもキスやハグをする轟雷さんに、またも赤面してしまいます。
 このアニメの目指す方向性がいまいちよくわからなくなってくるのは私だけでしょうか。

 後半ではお使いということで、前回の部屋作り同様に、それぞれの個性が発揮されて面白いです。
 前回はあおさんのお金を使い込み、今回はドローンを永遠にお借りしたという姉妹さんが、会話の内容を含めて色々と恐いです。
 そんな中一人買い物を終えてきたアーキテクトさんですが、あの体で買い物に来てお店の人は何も思わなかったのでしょうか。

 次回はふたたび学校に行くお話のようです。
 勝手に付いてきて騒動を巻き起こすのは想像に難くないのですがどうなのでしょうか。
 とりあえず、来週もしっかり見ていこうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】フレームアームズ・ガール 第4話「迅雷参上!/お部屋作り!」

 FAガールの4話を見て感想を書きます。
 バトル以外のぐだぐだなところがどこか癖になってしまいます。
 しかし、相撲のバトルデータは本当にメーカーの役に立っているのでしょうか。

【内容】
 夏休みの計画を立てるあおの前に、突然現れた迅雷さん。
 伊達政宗リスペクトの彼女は、夏休みとバトルがどちらが大事かとあおに詰め寄ります。
 あおを攻撃する迅雷に怒った轟雷は迅雷とのバトルへ。

 轟雷に敗れた迅雷は、次は相撲をすると言い出します。
 相撲にも負けた彼女はそのままここに留まると一言。
 結局は単なる負けず嫌いだったのかもしれません。

 後半では、散らかったお部屋を見てあおが片付けるようにと怒り出します。
 本を古本屋に売りに行くあおの一方で、残された轟雷たちは自分達の部屋があてがわれることに。
 とりあえずクマさんを置いてみたり、女子力0の忍者屋敷を作ったり、それぞれの個性が光ります。

 「そろそろ届く頃ね」とドールハウスを注文するマテリア姉妹。
 しかし、支払いはあおの口座から引き落とされるとのことです。
 そして残り1枠は一体誰なのでしょうか。
 
【考察等】
 いきなり乱入してきた迅雷さんに驚きますが、バトル以降はいつもどおりのぐだぐだにどこか安心してしまいます。
 個性的な迅雷さんのキャラクターと、後半で明らかになった残り1枠の存在も気になるところです。

 後半のお片づけのところは、それぞれの個性が出ていて面白かったです。
 マテリア姉妹のドールハウスみたいな、ああいう感じのお部屋は素敵だなと思いました。
 一方でお金を使い込まれたあおさんはお気の毒ですが。

 次回かその次くらいで最後の1枠が埋まるのでしょうか。
 バイト代のためにも、彼女達のますますの奮闘を期待したいところです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【アニメ感想】フレームアームズ・ガール 第3話「学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた」

 フレームアームズガールの2話を見て感想を書きます。
 前半も後半も新キャラクターのインパクトに押されるお話で、面白かったです。
 なお、後半のマテリア姉妹のカラーリングでリゼロを思い出したのは私だけではないかと。

【内容】
 あわてて学校に向かうあおさん。
 そして、バーゼはこっそりそのカバンの中に入ってついてきました。
 あおが体育で移動する間に、フル装備で後者をうろつきまわるバーゼさん。

 あおの前に、バーゼを追いかけてきた轟雷とスティ子が現れます。
 そして「やっぱりフレームアームズガールだ!」と絡んでくる新キャラのブキ子さん。
 一方、バーゼはカラスのように学校中から光るものを集めて悦に入っていました。

 めまぐるしく飛び回るバーゼさんに戸惑う一同。
 ブキ子がニッパーを取り出し、それに気を取られたバーゼを確保することに成功します。
 学校は彼女たちにとってとても楽しい場所のようで何よりでした。

 後半は、ヤギと遊んでいてびしょびしょになったとあおさん。
 彼女がお風呂に入っている間、届いていた荷物をあけると中には双子のマテリア姉妹が入っていました。
 あいさつ代わりにキスをしてくる姉妹に驚きを隠せません。

 全ての基礎となったという姉妹は、便宜上「白」と「黒」と呼ばれることに。
 轟雷、スティ子とバトルをすることになりますが、急に性格が一変して何だか恐いです。
 双子ならではのコンビネーションのよさに苦戦する轟雷たちに、あおはブキ子からもらった武器を使うことに。

 スティ子との連携によって見事にマテリア姉妹を打ち破った轟雷たち。
 そして彼女たちもこのまま家に住み着くとのこと。
 不安がる轟雷に対して、お金で目がくらむあおさんが素敵です。

【考察等】
 学校に行くお話でどたばたになるのは、ここたまという前例から想定内といったところです。
 しかし、あのブキ子という女の子のマニアぶりと言いましょうか食いつきようがすごいなと思います。
 相次ぐニッパー推しは、スポンサーからの圧力なのでしょうか。

 後半ではマテリア姉妹さんが出てきますが、この方も色々と強烈でした。
 いきなり他のFAガールにキスをするというところ、そしてバトルに際しては急に性格が一変して驚きました。
 また家族が増えてにぎやかになりましたが、今後も戦った相手はどんどんあおさんの家に集まってくるのでしょうか。
 ますますドタバタが期待できそうな今日この頃です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム