ポケットモンスター サン プレイ日記(特別編1):セブンイレブンさんから「ミュウ」さんをお迎えしました!

 現行最新作のサンですが、ほとんど放置気味の状況だったりします。
 今回はセブンイレブンさんの「ポケモンラリー」により幻のポケモンである「ミュウ」さんをお迎えしたのでご報告します。

 セブンイレブンさんで「セブンスポット」を起動させるとスタンプをいただけます。
 それを2つ集めるとポケモンさんのシリアルコードを教えてもらえますので入力します。
ミュウ1

 なお、ミュウさんは初代映画「ミュウツーの逆襲」で出演したお方です。
 この映画は色々と考えさせる内容なので、ごらんになっていない方は是非見ていただきたいです。

続きを読む

ポケットモンスター サン プレイ日記(番外編3):イオンさんから「リーリエのシロン」さんをお迎えしました!

 パールどころかもっと古いファイアレッドをプレイし始めた私です。
 一方で、先日から「サン」に「マオのアママイコ」さんや「カキのバクガメス」さんをお迎えしています。
 今回は第三弾として「リーリエのシロン」さんをお迎えしたので報告したいと思います。

【前回のあらすじ】



 今回もまた、お店の人からシリアルコード入りの紙をいただきます。
シロン1

 これで3回目となり、もう店員さんに顔を覚えられたのかもしれません。
 まあやましいことはしていないのでべつにいいのですが。

続きを読む

ポケットモンスター サン プレイ日記(番外編2):イオンさんから「カキのバクガメス」さんをお迎えしました!

 最近はパールばかりをプレイしている私ですが、先日は「サン」に「マオのアママイコ」さんをいただきました。
 今回は第2段の「カキのバクガメス」さんをお迎えしたので報告します。

【前回のあらすじ】



 前回と同じく、お店の人からシリアルコード入りの紙をいただいてきました。
バクガメス1

 コミュ障気味の私としてはお店の方にお話すること自体が「大試練」なのかもしれません。
 別に悪いことをしているわけでもないのですが……

続きを読む

ポケットモンスター サン プレイ日記(番外編):イオンさんから「マオのアママイコ」さんをお迎えしました!

 サファイア、パールと古いバージョンばかりプレイしている私ですが、
 実は、サン(アローラ図鑑完成済)も時々プレイしています。
 今日は、イオンさんから「マオのアママイコ」さんをお迎えしたので報告しようと思います。

 お店の方にタイトル画面を見せるとシリアルコードが書かれた紙をいただけます。
アママイコ1

 話しかけるのが若干恥ずかしいですが、童顔ゆえにそれほど違和感がなくていいかもしれません。 
 ポケモンに年齢制限も無いので、極論を言えば強面の男性がもらいに行っても普通に紙をくれるとは思いますが。

続きを読む

ポケットモンスター サン・ムーン「アローラ図鑑完成ガイド」

 若干発売日から遅れたものの、空いた時間でひたすら交換と育成を繰り返して、アローラ図鑑(全301匹)を完成させたので報告したいと思います。
 (参考 ポケモンサン プレイ日記 
アローラ図鑑完成
 ※全国図鑑(801種)は現時点では搭載されていないもよう

 図鑑完成のご褒美は「ひかるおまもり」と呼ばれるもので、色違いの出現率を上げるものとのこと。
 とはいえ、今までで一度も色違いに遭遇したことがないのですが。

 本体2台と2バージョンを持っていると、一人だけの力で図鑑を完成することが可能ですが、そうでなくても(インターネット環境が前提ではありますが)交換を活用することでアローラ図鑑の完成までなら可能と思われます。

続きを読む

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム