キングダムハーツはじめました(17日目)「101匹わんちゃん編」ほか

 土曜日はお休みだったので、キングダムハーツをプレイしましたので概要を書きます。
 なお、何の成果もないので、ツイッターにはおそらくあげません。

 先日ヘラクレスさんに敗北したソラさんは、再戦を近い、再びコロシアムにやってきました。
 おそ松兄さん、ではなくクラウドさんに勝利したソラさんはヘラクレスさんとの一騎打ちに臨みます。
 しかし、ロックオン状態ではたるを持ち上げることが出来ないことに気づかなかったこともあり、またも回復が後手に回ってそのまま敗北してしまいました。

 また、ハデスカップの方もすこしやってみましたが、ユフィさん(44位)にやられてしまいました。
 その後101匹わんちゃんも見つからず、そのままお昼前まで眠ってしまいました。

 お昼ごはんをいただいてから、攻略サイトなどを駆使して犬探しをするソラさん。
 アンセムさんは今頃待ちくたびれていると思います。

 発見したのは51匹、半分まで何とかがんばりました。
 ご両親からは、ちぎれたページをいただき、一応これで全部そろったようです。

 調べてみると、このちぎれたページがあればくまのプーさんの世界「100エーカーの森」にいけるそうです。
 やはりミニゲームはホームランダービーなのでしょうか?

 明日は意を決して、プーさんの世界に飛び込もうと思います。

キングダムハーツはじめました(16日目)「ヘラクレスカップ編」ほか

 少し時間があったので、キングダムハーツをプレイしました。
 まず、リスさんがやたらとコロシアムを推してくるので、コロシアムに行きます。
 ヘラクレスカップに挑戦し、以前敗北したクラウドさんと戦いますが、何とか勝ちました。
 でも、ヘラクレスさんに中々攻撃が当たらず(たるをぶつけることに最初は気がつかなくて)、回復を怠っていたら負けてしまいました。

 アイテム欄を見ると「ちぎれたページ」というのが2つほどあり、私、気になりますのでいろいろ捜し歩いてみます。
 アグラバーに1枚、モンストロに1枚を見つけ、これで合計4枚です。

 更に、101匹わんちゃんについて、20匹前後しか助けてなくて、ご両親が気の毒になって少し探してみました。
 今回で計39匹になりました。
 せめて、半分くらいは救出してあげたいと思います。

キングダムハーツはじめました(15日目)「ホロウバスティオン編Ⅱ」

 一週間ぶりにキングダムハーツをプレイしたのでまとめておきます。
 前回は先週の土曜日、ホロウバスティオンで魔女マレフィセントさんを倒したところです。

 先に進むと、黒いキーブレードを持ったリクさんがマレフィセントさんを突き刺します。
 すると、マレフィセントさんがハートレスに飲み込まれたのかドラゴンに変身して襲い掛かってきます。
 回復が遅れて1回ゲームオーバーになりましたが、ドッジロールで相手の攻撃をかわしつつ攻撃していけばそれほど強敵ではないような気がします。

 マレフィセントさんを倒した後、様子のおかしいリクさんを追いかけて更に先に進みます。
 リクさんの体を乗っ取っているのは、アンセムさん、どうやらこの方が本当のラスボスさんのようです。
 ドナルドさん、グーフィーさんがどこかに吹き飛ばされてしまい、ソラさんとリクさんの一騎打ちになります。
 リクさんの人間離れした動きにほんろうされますが、こまめに回復してがんばっていけば勝てない相手ではありません。

 念願のカイリさんを救出したソラさんですが、ハートレスに変化してしまいます。
 何も出来ない状態のままエントランスに移動すると、カイリさんが抱きしめてくれて元に戻ります。
 愛の力は偉大なのでしょうか。

 トラヴァースタウンに戻り、シドさんにお話を伺うと新しいナビグミが必要とのことでした。
 地下水路でナビグミを見つけ、カイリさんから新しいキーブレードをもらったソラさん一行は鍵穴を封印するために再びホロウバスティオンに足を踏み入れます。
 その奥にいた巨大な敵を(多少苦戦はしたもののなんとか)倒し、鍵穴を封印することに成功しました。

 残りはアンセムさんを倒すだけの状態になり、クリアまで秒読みに入ったような感じですが、この戦いが終わると皆さんが元の世界に戻り、離れ離れになってしまうとのことで、何だか寂しいです。
 皆さんとお別れする心の準備が出来ていないので、今後は色々と探索してみたいと思います。

キングダムハーツはじめました(14日目)「ホロウバスティオン編Ⅰ」

 土曜日になりましたので、キングダムハーツの続きをしました。
 今回は、カイリさんを助けるため、マレフィセントさんの居城、ホロウバスティオンへ突入します。

 トラヴァースタウンでグミシップを改造してもらったソラさん一行は、慣れないシューティングをこなしつつホロウバスティオンへと向かいます。
 ようやくたどり着いたソラさんですが、早速リクさんにキーブレードを奪われ、ドナルドさん達には離反されてしまいます。
 薄情な人(?)ですね。

 ビースト(美女と野獣の野獣)さんといっしょに城へと侵入するソラさんは、面倒な仕掛けに手こずりながらもリクさんと再び対峙します。
 一旦は離反したドナルドさんやグーフィーさんはソラさんをかばい(薄情だなんて言ってごめんなさい!)、ソラさんの強い心がキーブレードを呼び寄せます。
 仲間に去られ、さらに3対1でボコボコにされるリクさん、かわいそうです。

 お昼から、もう少し先に進めていきます。
 いろいろと面倒な仕掛けがありますが、ワイルドアームズをクリアした経験が生きました。
 エンブレム(この言葉で、佐野さんを思い出してしまいます)を集めて扉を開き、どんどんと上へとのぼっていきます。

 いよいよ魔女マレフィセントさんとの対決です。
 青森の魔女(ふらいんぐうぃっち)とは違って恐ろしいこのお方、しかしこまめに回復していけばそれほど強敵ではないような気がします。
 実際、ブギーさんの方が強かったです。

 ラスボスと目されていたマレフィセントさんを倒したソラさんですが、ホロウバスティオンの攻略は、まだもうちょっとだけ続くようです。

キングダムハーツはじめました(13日目)「ネバーランド編」

 一週間ぶりにキングダムハーツをプレイしたので、覚えている範囲で書きます。
 いよいよお話も終盤に差し掛かったのかもしれません。

 ソラさん達は、ネバーランド(ピーターパンの世界)へとやってきました。
 するとハートレスを操る力を持ったリクさんに、カイリさんよりもドナルドさんたちの方が大切なのか(意訳)と責められ、船の中へと落とされてしまいます。
 ドナルドさん達と合流し、ピーターパンさんを仲間に加えたソラさんは、船を探索してゆきます。
 途中で、リクさんが生み出したソラさんの影らしい敵と戦い、それなりに苦戦しながらも勝つことが出来ました。
 なお、ウェンディさんを救出した段階で一旦ピーターパンさんはパーティを外れます。

 甲板に上がったソラさんは、ワニに食べられそうになりますが(ピーターパンさんの声を聞いて)空を飛んで窮地を脱出します。
 海賊達を倒し、いよいよフック船長との戦いです。
 フック船長は、この前に戦ったアースラさんやブギーさんのような奇策や二戦目の巨大化ということもないですが、純粋に強い相手で、かなり苦戦はしました。
 何とか船長を倒したソラさんは、時計台の針を動かして、ネバーランドの鍵穴の封印に成功します。

 きりがいいので、今回はこのあたりで一旦やめておきます。
 次はマレフィセントさんの待つホロウバスティオンになるのでしょうか?
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム