【アニメ感想】ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第3話「完全なるアークス」

 PSO2の3話を見て感想を書かせていただきます。
 人が死んでも仕事しろと言われ、だんだんきな臭くなってきましたが……
 彼らは無事任務を終えて帰ることができるのでしょうか。

【内容】
 アッシュは10年前の記憶がないと言いますが、アフィンの姉が行方不明になったのも10年前でした。
 オープニングの後、不思議な女性に孤児院に連れてこられた以前の記憶がないと言いますが……
 次の日、目を覚ましたアフィンが雉を撃っていたら何やら物騒な音が聞こえてきました。

 「近づいたら危ないわよ」と声をかけてきた女性(サラ)はアークスのようなもの……らしいです。
 アッシュは戦闘に介入しますが、別の女性(クラリスクレイス)がすでに戦っていました。
 自分の獲物を横取りしようとしているのかと言いがかりをつけてきますが、助けに来たと言われて思いきり笑われます。

 アッシュの前にヤマノススメの双子が出てきてクラリスクレイスは「六芒均衡」の一人だと説明します。
 惑星ナベリウスでアークスがダークファルスと戦い、見事にそれを打ち倒したそうです。
 アフィンが連絡してきたかと思えばマトイがいなくなったと言い、アッシュは気を取り直して彼女を探すことに。

 他のアークスに声をかけると同様に仲間がいなくなったといい、全アークスに撤収の命令が言い渡されます。
 空からは雪が降ってきたら嫌な予感がすると言って雪山に向かい、ゲッテムハルトもまた雪山でバトルしていました。
 ゲッテムハルトは自分達は「呼ばれた」と言い、そいつも死んでしまっていると言って挑発してきます。

 アッシュはゲッテムハルトをスルーしてさらに山奥に入っていき、マトイはアッシュの声が聞こえて正気を取り戻します。
 アフィンにマトイを見つけたと連絡しますが、マトイはアッシュの手を引いて先に進んでしまいました。
 見るからに怪しい石碑があったかと思えば、謎の女性(マリア)が出てきてマトイを気絶させてきましたが……

 マリアが言うにはここは入ってはいけない場所らしく、そこにサラが走ってきて一連の事情を説明します。
 「あっち側のアークス」と意味深なことを言い出すマリアですが……

 ここは40年前、ダークファルスとの戦いの節目になった戦いの墓標であり、敵を封印するに留まったそうです。
 アークスが真実を隠すのは「完全なるアークス」という神話を崩壊させないためらしいのですが……

【感想等】
 不思議な女性がアフィンさんのお姉さんで、そのお姉さんがゲッテムハルトさんの元恋人と変な推測を働かせます。
 植田さんといい悠木さんといい、一目でお声がわかってしまうのは私だけではないはず。
 まどかさんも「ラディアン」のメリさんも幼女戦記も同じお声ですが、かの方は魔法少女に縁があるのでしょうか。

 ダークファルスうんぬんと話題が出てきたので、そのうちこれと戦うことになるのは間違いなさそうです。
 ずっと一緒にいたのにマトイさんを見失ったアフィンさんは何をやっていたのかと思えますが……
 マトイさんの声優さんが千夜さんやえるさんと同じだったことに驚きつつ、今後も彼らの行方を見守っていこうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム