【アニメ感想】Fairy gone 第15話「裏町の草ひき」

 フェアリーゴーンの15話を見て感想を書かせていただきます。
 ウルフランさんはどんな立ち位置なのかいまいちよくわからなかったりします。
 プリキュアのカッパードさんと中の人が同じだけでなくて立ち位置も似ている……かも。

【内容】
 戦時中、レドラッドの側で戦ったフリーは国王が降伏すると聞いて憤ります。
 ウルフランは無言でその場を去り、国王は命を絶ってしまって戦争が終わってしまいました。
 戦場から戻ったウルフランは自宅が焼け落ちていて言葉を失います。

 ロバートやリリーはアーケイムの構成員を確保しますが、すでに引き払った後でした。
 マーリヤ達はカルオーから戻ってきて、フリーはとりあえずアーケイムを潰すかという結論に至ります。
 フリーはウルフランが今はアーケイムではないといい、アーケイムはもう壊滅しつつあるとのこと。

 局長はアーケイムとディーゼ派を殲滅すると言いますが、アジトを一つ一つ潰すしかないとのこと。
 フリーはアクセルを確保したものの、疲れもあって仕事を切り上げて帰っていきます。
 マーリヤ達はフリーが一人で食事しているのを見つけて声をかけ、フリーは傷の治りが遅くてもう若くねえなとつぶやきます。

 フリーはろくに食べないまま去っていき、アクセルを連れ出し、元王族クリストフ・ラーンの家宅捜索をします。
 クリストフはディーゼに地下通路を教えて反乱に関与したらしいですが、その本人はすでに姿を消していました。
 マーリヤは自分が関わるとろくなことがないといい、フリーは「同情されたいのか」と言い放ちます。

 セルジュやクラーラはマーリヤが責任を感じているのではと言い、まるで世界の中心みたいじゃんと言い放ちます。
 オズはマーリヤというよりも仲間のために命をはったと言い、クラーラは仲間のことを信じられませんかと言ってきました。
 マーリヤは思わず涙を流して食事を続け、フリーは医師から少しは休んだらどうだと言われますがいきなり呼び出されます。

 クリストフが見つかったというので現地に向かうと、現場にたどり着いた頃には銃で消された後でした。
 第一発見者のアクセルはとりあえず拘束され、Cパートでアクセルがクリストフを殺したシーンが続くのでした。

【感想等】
 マーリヤさんとヴェロニカさんがわかり合えないまま、今度はフリーさんとウルフランさんのお話に移ります。
 サブタイトルだけでは何のことなのかわからないのは今さら言うまでもありませんが……
 アーケイムを倒したとしてもマフィアはまだ2つ残りますが、それらとは決着がつかないまま終わりそうです。

 五公はレイさん以外がいなくなったものの、今度は旧王族が出てきてややこしくなってきます。
 クリストフさんを捕まえたらお話が一気に解決に向かう……のでしょうか。
 最後はどんな形でもレイさんが退場して五公が全員いなくなるのではと思う今日この頃です。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム