ポケットモンスター Y プレイ日記 その5「5番道路~コボクタウン」

 今日も少しずつポケモンさんをプレイしたので書いていこうと思います。
 3Dでぬるぬる動くポケモンさんを見ると穢れた心が浄化しそうです。

1 前回のあらすじ
 ミアレシティではBWのヒウンシティよりも迷ってしまいました。


2 5番道路~コボクタウン
 5番道路に進む前に積み残したイベントを消化します。
 フラダリさんと羽をつけた女性が話し合っていますが、どちらも只者ではないような気がします。
フラダリとカルネ

 彼らの会話を聞いたらフラグが立つらしいので先に進みます。
 道路に出た途端にジムリーダーのコルニさんと遭遇しますが、彼女と戦う日はいつになるのでしょうか。
コルニとの出会い

 また、ティエルノさんが勝負を仕掛けてきますがすぐに終わりました。
ティエルノ初戦

 何度か戦闘を繰り返していたらしのぶさんがビビヨンさんに進化しました。
ビビヨンさん

 5番道路はローラースケートを履いた人が路上パフォーマンスをしているみたいです。
 当然のように、彼らに話しかけるとポケモンバトルをふっかけられます。
スケートとか

 ピカさんを先頭にするとマイナンさんというマスコットがつかまります。
 ちなみにXではプラスルさんと言う子が出るらしいです(後述)。
マイナンさん

 XYからは「群れバトル」という5体のポケモンさんが一度に出てくるバトル形式があります。
 偶然にも色違いのゴクリンさんが出たのでゲットしておきました。
色違いゴクリン1
色違いゴクリン2

 仲間を増やして次の町へ。
 初代ポケモンさんのオープニングどおりに「コボクタウン」にやってきました。
コボクタウン

3 おまけ
 ちょっといろいろとゲットして図鑑を埋めていこうかと。
 双子座……といってもゴールドセイントほどの強さはないと思いますが。
ジェミニさん

 3DSはまだwifiサービスが終わっていないのでインターネットを使った交換が楽しめます。
 今回はYで出やすいマイナンさんを預けてXで出やすいプラスルさんを交換してもらいました。
GTSで交換

4 次回予告等
 プレイ時間3時間……移動だけのはずが意外と時間がかかっているような気がします。
Y_191020_01
 
 「みねうち」を覚えるマーくんは意外と役に立ちますし、空を飛ぶを覚えればレギュラー確定かも。
Y_191020_02


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム