【アニメ感想】ポケットモンスター サン&ムーン 第144話「アローラ最強のZ!カプ・コケコVSピカチュウ!!」

 ポケモンさんの144話を見て感想を書かせていただきます。
 ククイ博士との決着を待たず、突然乱入してきたカプ・コケコさんですが……
 ピカさんはかつてない強敵を前にどこまで戦うことが出来るのでしょうか。

【内容】
 突然、カプ・コケコが乱入してアーゴヨンと戦うことになり、周囲にエレキフィールドが張り巡らされます。
 ウルトラビーストと守り神、シザークロスとはがねのつばさの応酬が繰り広げられますが……
 アーゴヨンはりゅうのはどうを目くらましに使い、ヘドロばくだんでカプ・コケコの弱点を突こうとします。

 エレキフィールドで威力が増加したほうでんによってアーゴヨンが倒されますが、その健闘に惜しみない拍手が送られます。
 サトシは相方のピカチュウを出し、じゅうまんボルトとマジカルシャインが空中で激突します。
 でんこうせっかでスピードを上げてアイアンテールでフェアリー複合であるカプ・コケコの弱点を突いていきます。

 ピカチュウはでんこうせっかで後ろを取り、エレキネットでその動きを封じてじゅうまんボルトを放ちます。
 じゅうまんボルトとほうでんが衝突し、ククイ博士はサトシが強くなったなと称賛します。
 カプ・コケコはZワザを使いたいと言い、突然に歌い始めたら他の守り神が現われて一緒に歌い出します。
 シャワーが降り注いで一度Zワザを撃てるようになり、カプ・コケコはカプZをククイ博士に渡してきました。
 
 ククイ博士は自分がZワザを撃つと言い、サトシと全力と全力の勝負をすると言ってきます。
 巨大な体が出てきて圧倒的に不利ですが、カキはサトシを全力で応援し、サトシはピカチュウとともにZワザで応戦します。
 サトシは1000まんボルトを放って巨人を打ち破り、カプ・コケコを倒してククイ博士に打ち勝ちます。

 ハラはこの戦いがサトシへの卒業試験だったのではないかと解釈します。
 母親やらオーキド博士やら同級生やらがその健闘をたたえ、ククイ博士は


【感想等】
 サンムーンだとエンディングで戦うカプ・コケコさんもアニメではフライングしての登場になりました。
 そういえば最後のインターネット大会の参加賞が色違いのカプ・コケコさんだったような……
 なにげにバトルの音楽がXYのトレーナー戦なのは現在Yをプレイ中の身としてはちょっとうれしいです。

 ククイ博士の手持ちがカプ・コケコさんになったことで出られなくなったポケモンさんがちょっとかわいそうかも。
 130族の準伝に引けを取らないピカさんは20年以上の間、戦ってきただけのことはあると思います。
 カプZのZワザがHPを4分の1にする技でとどめを刺す技ではないことはあまり考えない法外かもしれません。

 初のポケモンリーグ優勝の上、サンムーンのラスボスであるククイ博士にも勝てておめでとう御座います。
 そしてアニメが続く限りサトシくんは優勝できないとか、ククイ博士に負けて終わると思っていて本当にごめんなさい!
 ゲームボーイから続く携帯機のシリーズの締めくくりと解釈しつつ、残りのお話をどう消化するのか気になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム