【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン 第80話「わくわく!アンジュさんの仮面舞踏会だもん!」

 プリチャンさんの80話を見て感想を書かせていただきます。
 フェニックス仮面がアンジュさんなのは当初から分かりきった話でした。
 イロモノ枠が一変してセレブっぽいイベントになりましたが……

【内容】
 フェニックス仮面の影響で仮面がプチブームになったようです。
 アンジュはキラ宿タワーでパーティーをすると言い、思い思いの仮面をつけるのが条件なのだとか。
 学校中は仮面の話題で持ちきりですが、虹ノ咲さんは赤面して無理だと逃げていきます。

 アンジュ本人が出てきて、彼女は負けた後、自分を見つめ直すために世界中で路上ライブをしたそうです。
 パーティーの手伝いをしてほしいと言われたみらい達は困惑しますが、あんなやさら、める、まりあやすずも出てきます。
 アンジュは魚を買いに行ったらそのオーラに触れて魚が活性化し、大根も同じように活性化したようです。

 みらいの妹はアンジュを見るなり抱きついてきて、そのままアンジュは自分でケーキを作り出します。
 夜遅くなったのでそのまま泊まっていき、アンジュはもうひとつのサプライズを準備していると言いますが……
 歌だけでなくコーデの幸せもわかったのはみらいのおかげだと行ってそのまま眠ってしまいます。

 パーティー当日、あんなは仮面を装備したかと思えば宇宙へと飛んでいきました。
 メガ姉は仮面と言うよりもひげメガネをつけてきて、アンジュは手品をすると言い出します。 
 そうかと思ったら甲冑が動き出し、中から虹ノ咲さんが出てきました。

 アンジュは虹ノ咲さんの仮面を外してその手を取り、感謝を込めてライブをすると言ってきました。
 ライブは盛況のうちに終わり、みらい達はアンジュが作ってくれたドレスを着て大感激します。
 そして、アンジュの言葉を受けた虹ノ咲さんは一体どんな考えに至るのでしょうか。

【感想等】
 お茶会はしたことがありますが、仮面舞踏会はさすがにやったことがないです。
 さすがはセレブ……というべきなのか、大物の感性というのは凡人にはなかなかわかりません。
 そんな彼女も中学生に負けてしまったというのですから末恐ろしい世の中です。

 仮面をつけるだけでパーティーに参加出来るのはかなりハードルが低いような気がします。
 まさかの手品要素は「手品先輩」のリスペクトなのかはわかりませんが……
 次回はまさかのおしゃまトリックスメイン回ですが、どんなお話なのか全く読めません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム