【アニメ感想】戦×恋 第3話「秘密の乙女」

 ヴァルラヴの3話を見て感想を書かせていただきます。
 今度はアイドルとデートすることになった拓真さんですが……
 ギャラルホルンというと鉄血のオルフェンズのイメージしかないです。

【内容】
 やたらと物騒な栄養ドリンクのCMを撮影する六海さん。
 スタッフは彼女の巨乳を絶賛し、それを裏付けるかのようにシャワーシーンが続きます。
 最近は忙しくて拓真に会えていない六海は他の姉妹がうらやましいようです。

 他の姉妹は拓真とデートしたりしてレベルアップし、いつもどおり悪魔達と戦っていました。
 オープニングのあと、六海はアイドルだとバレないようにデートできないかと奮闘します。
 クラスメイトの山田は六海と友達だと言い、その巨乳を絶賛しつつも拓真の悪評が拡がっていました。

 山田の話によると拓真の親は暴力団らしいですが、実際のところはただの会社員でした。
 拓真の顔を見た山田は思わず窓から飛び降り、他の客は拓真のせいではないかと考えます。
 六海はいたたまれない気持ちになって楽しもうとしますが、拓真は本屋で受験参考書を見ていました。

 なんでも六海によると五夜は七樹にべったりだったそうで、その2人は言い争いしていました。
 アイドルだってデートの幅を広げるために嫌々はじめたらしく、拓真はふと母親のことを思い出します。
 六海は拓真を昔自分を襲った悪魔と似ていると言いつつも彼にぞっこんになっていました。

 拓真は帰って勉強がしたいと言い、六海は自分といたくないのかとちょっとショックを受けます。
 その様子を見ているフェンリルは舌なめずりして「食い殺したい」と言ってきました。
 ゴシップ大好きなギャラルホルンは騒音を起こし、六海のデートを妨害しようとしていました。

 拓真は六海を連れて逃げ出し、裏口から外に出ようとしたら挟まれてしまいます。
 とっさにロッカーに隠れた六海は「何でもするから」と変な妄想を浮かべてドキドキしてしまいます。
 なんでも六海のレベルによって飛行能力が強化されるらしくキスしてくれと言ってきます。

 ファンは六海の巨乳を見て彼女に違いなかったと言い、胸にキスされた拓真はドキドキして数学の勉強をはじめます。
 六海はますますキスをがんばると意識し、拓真はこのままではファンに殺されるのではないかとおびえます。
 「恋人とキス」したことで能力を発動した六海は疾風のごとき速度で空を飛び拓真もろともその場を脱出することに成功します。

 拓真は母親と見た夕日にそっくりだと言い、六海は空を飛ぶのが限界だと言って落下します。
 一千花は妹と拓真とのデートを監視していて、敵は数秒先に迫っているとガルムの存在に気づいていました。
 フェンリルの元に別の悪魔がやってきてヴァルキュリーを始末しろと言いますが…

【感想等】
 公式サイトによると六海さんの身長が160㎝らしく、ちょっと驚いたのはここだけの話です。
 そういえば兄弟姉妹が多い「城下町のダンデライオン」でもきょうだいの中にアイドルがいたような……
 デートするためにアイドルになる……という設定よりもそれでアイドルになれるのがすごいです。

 拓真さんにベタ惚れする六海さんが可愛い一方で、彼と母親の過去がちょっと気になります。
 彼以外の男性キャラがことごとく巨乳を連呼するところで複雑な気持ちになりますが……
 1話で1人ずつデートイベントをしていったら9話になりますが、全員とデートしてフェンリルさんを倒して終わりでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム