ポケットモンスター Y プレイ日記 その4「4番道路~ミアレシティ」

 FF3(DS版)を先日クリアしましたし、そろそろポケモンさんに本腰を入れようと思います。
 出来るなら新作が発売するまでにはクリアできればと思いますが……

1 前回のあらすじ
 最新作で進化系を手に入れるらしいカモネギさんが最後の輝きを放ちます。


2 4番道路~ミアレシティ
 ハクダンシティでやることもなくなったので周囲を散策します。
 22番道路はトレーナーさんをやっつけた他は、ポケモンさんをゲットしたくらいです。
れおなさん

 ハクダンシティを北上すると4番道路があり、その先にはミアレシティという大都会があります。
 噴水のモニュメントや花畑など、管理が行き渡っていて素敵だと思います。
噴水

 トレーナーさんとの数々の戦い(?)を経て、せんこさんがテールナーさんに進化しました。
 この場に某レスラーさんがいたら歓喜しそうです。
テールナーさん

 ミアレシティの前でデクシオさんとジーナさんという二人組がいました。
 サンムーンでは大人の姿で出てくるお二人ですが、XYの当時はまだ少年少女だったようです。
ジーナとデクシオ

 BWのヒウンシティはアメリカのニューヨークがモデルで、ミアレシティはフランスのパリがモデルらしいです。
 おのぼりさんの私はすごく混乱しますが、ジーナさんが案内してくれたとおりに進みます。
ジーナさん2

 プラターヌ博士はいきなりポケモンバトルを仕掛けてきました。
 任天堂さんはイケメンの博士を配置することで主婦層のハートをつかもうとしているのでしょうか。
プラターヌ博士

 博士をやっつけると懐かしい初代のポケモンさんをくれるそうです。
 リザードンさんが好きですがタイプがかぶるので、今回はフシギダネさん(緑色の子)にしました。
懐かしのカントー御三家

 また、博士の助手らしい女性からは「みねうち」のわざマシンをいただけます。
 これを使うと相手のポケモンさんの体力をギリギリまで減らせるのでゲットに役立ちます。

3 次回予告等
 プレイ時間は2時間を超えたあたりですが、クリアは20時間あれば大丈夫でしょうか。
XY191019_02

 みずタイプのポケモンさんはなみのりを覚えるくらいまでにゲットしておこうと思います。
XY191019_01

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム