【アニメ感想】魔入りました!入間くん 第3話「入間とクララ/悪魔のお友達」

 入間くんの3話を見て感想を書かせていただきます。
 男の子ばっかりだとバランスが悪いからか、今回から女の子も絡んでくるようになりました。
 人間も悪魔も、話し合えばある程度わかり合えるのかもしれません。

【内容】
 クララがスキップで魔界を闊歩していたら次の魔王が誰なのかという前振りが続きます。
 教室の中が騒がしいと思ったらクララがすごい勢いで飛び出してきて質問攻めにしてきました。
 アスモデウスによるとクララはかなりの危険人物らしいですが……

 入間、アスモデウス、クララの3人はひとまとめにされ、クララは何をして遊ぶかと聞いてきました。
 「魔々(まま)ごと」をすると言われた入間は「お願い」と言われては断ることが出来ませんでした。
 気づいたら入間がペットに、アスモデウスは浮気をする隣の奥さんという役回りになりました。

 ノンストップで遊びまくった入間やアスモデウスはダウンしますが、クララは何でも出すことが出来るのだとか。
 クララは男子生徒にジュースを出してやって、何かをあげると喜んで時々遊んでくれると言いますが……
 また遊んでほしいというクララに二つ返事で了承する入間ですが、アスモデウスは完全にダウンしたようです。

 入間は学校でアスモデウスやクララと遊ぶようになりますが、色々お菓子を出してもらうことが申し訳なく思えてきます。
 男子生徒は入間もクララが便利だから利用していると言い、クララは入間にたくさんのお菓子を出しますが……
 入間はクララのお菓子を断ってきて、遊んでくれないのかと言って涙を流すクララの手をつないでまた遊ぼうと言ってきます。

 クララは喜びのあまり騒ぎ周り、先ほどの男子には自販機をぶつけて押しつぶしてきました。
 アスモデウスは穏便に話し合いをしてきたと言いますが、所々の怪我が気になります。
 入間、クララはアスモデウスに大量のスライムをぶつけて、楽しく遊んで前半部を締めくくります。

 サリバンは入間に友達が出来たと喜びますが、入間はアスモデウスやクララが友達なのかと疑問を抱きます。
 「友達」と意識すると緊張してしまい、食堂にやって来ましたが、ランクによって注文できる品が決まっているようです。
 嫌がらせで50人前の食べ物を出された入間でしたが、一人で全部食べてしまって周囲は驚きを隠せません。

 「カムカムさん」はクララの能力を万引きだとして出禁だと言い、そこに使い魔にされたカルエゴ先生がやってきました。
 先生はクララのキャラクターが苦手らしく、さらにシールを貼った入間にコウモリのようなサイズにされて憤ります。
 入間達が逃げた一方で先生はシールの代金を支払わされ、最後は3人一緒のクラスになれるようにと乾杯することに。

 アスモデウスやクララは友達なのかと問いかける入間でしたが、悪魔には「友達」という概念がないようです。
 どちらが友達1号かと口論になりつつも、3人なら学校生活を楽しめると思う入間くん。
 そして、職員会議の結果、入間、アスモデウス、クララは「アブノーマル」クラスに決まってしまいました。

【感想等】
 遠目から見ると「入間」が時々「人間」に見えるのは作者さんの意図なのでしょうか。
 クララというお名前で某アルプスの「クララが立った!」という台詞が頭に浮かびました。
 彼女の質問攻めやオネエ系になるアスモデウスくんを見て、声優さんってすごいなとつくづく思います。

 魔界の遊びはなかなかハードなようですが、それについていける入間さんはもう人間ではないのかも。
 クララさんはちょっとネジが外れている感じがあるものの、元気で楽しい子という感じがしました。
 3人とも同じクラスになったのはよかったものの「アブノーマル」クラスの他のクラスメイトがいろんな意味で気になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔入りました!入間くん 第3話 『入間とクララ/悪魔のお友達』

いつも元気なウァラク・クララ。 バビルスでは変わり者でとおっているみたい。 ウァラク・クララのポケットから遊び道具や お菓子、飲み物が出てくる。 まるで、ドラえ〇んのポッケットのようだ。 しかも、ポケットの中に格納するのではなく ウァラク・クララが見たことがあるものなら なんでも出せるって! 流石は、悪魔。 ウァラク・クララが貢ぐことを拒否する鈴木入間。 ウァラク・ク...

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム