【アニメ感想】僕のヒーローアカデミア 第65話「オーバーホール」

 ヒロアカの65話を見て感想を書かせていただきます。
 前回は体のいい総集編で、今回から本格的にお話が始まるようです。
 3期のラストで出てきたオーバーホールさんはどんな立ち位置なのでしょうか。

【内容】
 人間の約8割が個性を持つ社会ではヒーローが職業として成立する世界でした。
 出久はヒーローの憧れて雄英高校のヒーロー科に入って仮免許を取得したのが3期までの大体の内容でした。
 グラントリノはインターンを受けてくれず、オールマイトの元サイドキック「ナイトアイ」の名前が浮上します。

 極道の若頭であるオーバーホールはヴィラン連合及びそのトップである死柄木と出会いを果たします。
 個性社会の到来により極道は住むところがなくなったらしく、それにはオール・フォー・ワンの消失も大きいそうです。
 オーバーホールは「計画のない目標は妄想」と断言し、自分にはその計画があると言いますが……

 マグネがオーバーホールに殴りかかりますが、その個性で一撃で粉砕されてしまいます。
 ヴィラン連合と極道は互いに2人を犠牲にしながらも、オーバーホールは「冷静になったら連絡してくれ」と去っていきます。
 死柄木にオール・フォー・ワンとオーバーホールの声が聞こえてきて何かを考えつつあるようです。

 雄英高校の先生方はヒーローインターンは「やめておけ」という意見が大勢でした。
 このままでは強くなれないという事実もあり、受け入れ実績の多い事務所だけなら許可してくれるそうです。
 出久はナイトアイの事務所に行けないかと言いますが、あっさりと「断ります」と言われてしまいました。

 オールマイトはインターンに反対であり、ナイトアイとは気まずいと「私情」もかなり入っていました。
 ビッグ3の一人であるミリオ先輩はオールマイトから呼び出しを受け、そのミリオはナイトアイの元で働いているそうです。
 ミリオは直接言えばいいんじゃないかと言いつつも、出久は母親のことを思い出して決意を新たにします。

 「断る理由がない」と言われた出久は目を輝かせ、校長先生はミリオはオールマイトの後継だと言っていました。
 もしかしたら出久と出会えていなければミリオが後継者になっていた可能性がありましたが……
 出久は目を覚ますなり飛び出していき、かっちゃんと轟くんは仮免許取得のために講習へと向かいます。
 
 電車で1時間が経過してナイトアイの事務所にやってきたものの、そのサーは相当に厳しい人物らしいです。
 一度笑わせてくれと言われて唖然としつつも、先輩からはその門を己で開けと言われます。
 ナイトアイは「元気とユーモアのない社会に未来はない」と言い、サイドキックの女性をくすぐって大笑いさせていました。

 出久はナイトアイの気迫を前にしながらも、オールマイトの声真似をしてきました。
 ナイトアイは「オールマイトを馬鹿にしているのか!?」とご立腹のようですが……

【感想等】
 ヒロアカは見逃し配信してくれるので仮に録画に失敗してもなんとかなるので助かります。
 出久さんがお話の中心なのはいいとしても、かっちゃんと轟くんがどのくらい出るのかも気になります。
 ヴィラン連合の中では死柄木さんよりもトガヒミコさんのことが気になるのはここだけの話です。

 津田さんのお声を聴くことが多くなりましたが、かの海馬社長はライバルですし、純然な「敵」はなかなか珍しいと思います。
 オールマイトさんのお声がヒーロー引退を経たせいかずいぶんと落ち着いてきたような気がしますが……
 笑わせろという課題はドラゴンボールの界王様のリスペクトなのかはともかく、出だしから何か波乱の予感がします。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム