【アニメ感想】アイカツオンパレード!第3話「マーメイドはとつぜんに」

 アイカツオンパレードの3話を見て感想を書かせていただきます。
 ゆめさんとの絡みがあこさんとの絡みになり、ここからますます友情の輪が拡がるのでしょうか。
 余談ですが、ゆめさんと「ニューゲーム」の青葉さんと中の人が同じらしいです。

【内容】
 らきは自分でデザインしたドレスを着るのが夢……らしいです。
 気づいたら違う世界にやってきて、ゲスト出演でコラボステージしたら注目しないわけがありません。
 ゆめは「レインボーベリーパルフェ」の定期公演をやるといい、らきは喜び勇んで走り出します。

 現地にやって来たらきはドレスを見てメモを取り、ドレスには人を笑顔にする力があるそうです。
 らきは小春の書いたデザインを見て感動し、あいねはみおとドレスを作ったことを思い出します。
 ゆめ、小春はステージに立ってライブを行い、らきはもっと色んな人と会ってドレスを勉強したいと考えます。

 あこは人魚の役でドラマ撮影をしていて、よくわからないうちにあいね、みお、らきは魚人三姉妹の役で出ることに。
 あいね、みおは役割どおりにマリッサ(あこ)を連れ戻そうとしますが、らきは逆にアリッサを応援する流れになりました。
 監督は爆発しながら「最高だ!」と称賛し、その後はあこが「輝いて参りますわ」とライブをしてきました。

 らきは大いに緊張したものの深呼吸して立ち直り、本番ではそんなことを感じさせないパフォーマンスを見せます。
 扉が開いて飛び込んでいき、スターハーモニー学園になんとか戻ってきました。
 マネージャーのたまきには早くステージに戻れと言われますが、今度はまた見知らぬアイドルが登場するのでした。

【感想等】
 みおさんとゆめさんが組んだからと言ってこれまでのコンビが解消されるわけではないようです。
 現在のメインはらきさんらしいですが、前作で同じようなポジションだったわかばさんは今頃どうしているでしょうか。
 色んな人と会って……というところで旧作キャラとことごとく会う流れになるのだろうと思います。

 あいねさんのことも好きですが、あこさんのストイック(?)なところも個人的に好きです。
 気づいたらスターハーモニー学園に戻ってきましたが、今度は別のキャラが出てきてややこしくなりそうです。
 エンディングを見ると全キャラが出てくるっぽいですが、まだまだ先は長いように思えます。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム