【アニメ感想】食戟のソーマ 神ノ皿 第2話「ストロボ、輝く」

 ソーマさんの4期2話を見て感想を書かせていただきます。
 4期が始まって早々に十傑の1位、2位、4位という強豪と戦うことになったわけですが……
 久我先輩も女木島先輩も(美作さんも)どうやってこの戦いに臨むのでしょうか。

【内容】
 女木島先輩は竜胆先輩と、美作は斉藤先輩と、そして久我先輩は司先輩と戦っていました。
 叡山が創真に憎しみを抱く一方で、司先輩が4種の緑茶を使うことから緑茶には様々な種類があると説明があります。
 司先輩は食卓の白騎士の異名を持つ最強の敵であり、久我先輩はそんな強敵とどう戦うのでしょうか。

 美作は久我先輩をトレースして作った謎の液体(燻製醤油)を出してきて、久我先輩は即席の燻製機を出してきました。
 久我先輩は勝つためにプライドを捨てて2人がかりで司先輩を倒そうとしますが……
 美作の相手になる斉藤先輩は最強の寿司職人であり、そんな相手に「まぐろ」勝負は明らかに分が悪いです。

 持ち前のトレースで斉藤先輩に対抗する美作はフラッシュでコピー能力をますます磨き上げてきたようです。
 斉藤先輩は自分と同じ包丁(刀)を使えと独自の「武士道」を見せてきました。
 タクミや創真といったライバルの存在に恩を返すために彼は女性キャラを含む色々なトレースを磨いてきたようです。

 斉藤先輩が先にお寿司を出してきて、美作はそれに軍艦巻きを1つ「アレンジ」して追加してきました。
 審査員は「見よう見まねでできるわけがない」と反発しますが、食べた途端に服がはだけてお嫁に行けないと言い出します。
 そこに竜胆先輩が出てきて唐辛子だらけの丼を出し、女木島先輩はアフリカンラーメンを出してきます。

 審査員は出された4つの料理を食べることになり、連続射出だとミサイルを発射して被弾してきました。
 美作の軍艦巻きも絶賛され、女性審査員のアンに至ってはは裸になって食材を抱きしめて絶賛しますが……
 気づいたら女木島先輩も美作先輩もストレート負けしてしまい、経験の差がトレースしきれなかったそうです。

【感想等】
 相変わらず料理アニメとは思えないオープニングが素敵だと思います。
 松岡さんはどれだけアニメに出ているんだと言われましたが、梶さんの方が出演作が多いのかもしれません。
 CV石田彰さんが食戟のソーマでもSAOでもラスボスとして立ちはだかるのはただの偶然でしょうか。

 久我先輩と美作さんが手を組む展開は予想外でしたが、過去、この2人に勝てた創真さんも末恐ろしいです。
 フラッシュ、フラッシュと連呼したり色々なキャラクターに扮する美作さんが面白すぎました。
 そんな美作先輩も女木島先輩もまた噛ませ扱いにされ、次回は久我先輩も同様の結果になるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム