【アニメ感想】ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第3話「守るべき場所」

 ガンダムさんの3話を見て感想を書かせていただきます。
 フレディさんの村をどうにかして守ることになったヒロトさん達ですが……
 ヒナタさんがそのうち参戦するのか、わたし、気になります!

【内容】
 フレディは自分達の村を守ってくれと言い、ヒナタは「やれるよ」と励ましてくれました。
 次の日、ヒナタはルナツーコロッケなる新しいメニューを出し、ヒロトも気合いを入れて「俺に考えがある」とひと言。
 地図を出して2方のうち1方をふさいで、敵を一体ずつ誘いこめば犠牲は少なくなるとのことです。

 ヒロトは自分達は寄せ集めだからと言って村に誘い混む戦い方を提案します。
 ボーナスがもらえると聞いたカザミは急にやる気になりますが……
 ご老体もといジリクは「ふざけるな!」とぶち切れしてきましたが、フレディの父が頭を下げて事なきを得ます。

 カザミは自分の機体を「守り神」と言われて喜び、ヴァルキランダーは「聖獣」ともてはやされます。
 ジリクは避難よりも農業を優先し、ヒロトはイヴが「この世界が好き」と言っていたことを思い出します。
 片方をふさいでカザミは「守る世界があるんだ!」とのたまいますが、踏み台にされてしまいます。

 ヒロトはカザミをかいくぐった敵を倒していき、今のところは作戦どおりに進んでいるようです。
 子供達がいなくなったかと思ったらパルヴィーズが気を取られてしまい、それでもカザミやメイが助けてくれました。
 敵が押し寄せてきて大ピンチのところをヒロトは俺がなんとかすると言って本当になんとかしますが……

 生き残りの敵がまだいて、ヒロトはアースリィからマーズフォーガンダムへと機体を変形させます。
 ヒロトは敵を一蹴して村を救い、最後の保険として準備していたものの、村には被害が出てしまいました。
 子供達が「ありがとう」と言ってくれて救われた感じがしますし、ふとイヴのことを思い出すのでした。

 フレディの兄が戻ってきましたが、彼はレジスタンスとして「一つ目」と戦っているのだとか。
 カザミは次のミッションが始まったと言って喜ぶのですが……

【感想等】
 3話にして新たなパワーアップ形態を出してきますが、集めるようとしたら色々大変そうです。
 ヒロトさんを励ますヒナタさんは尊いものの、ヒロトさんはいまだにイヴさんに固執していますし……
 ヴァルキランダーさんがSDガンダムさんに変身する日はいつなのか気になります。

 カザミさんがキラさんになりきったかと思ったら黒い三連星ポジションになったのは笑いました。
 マーズさんはかっこよかったですし、人的な被害は出なかったのは不幸中の幸いかと。
 次回予告でバウンドドッグさんが出ていたのですが、そのうちプラモデルが発売されるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム