【アニメ感想】スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH 第2話

 スタンドマイヒーローズの2話を見て感想を書かせていただきます。
 前回は主人公がイケメンをスカウトしたくらいしか覚えてないのですが……
 公式サイトにもストーリーがあまり書かれていないのでよくわからないです。

【内容】
 玲に羽鳥が声をかけてきて、羽鳥はRevelの仲間に「面白い子」がいたと言ってきます。
 オープニングの後、玲は髪を切っていて、孝太郎は毛髪を捨てていないのかと問い詰めてきました。
 悟がお菓子をくれたかと思えば、仕事という名目でセレブとのデートを楽しむ玲なのでした。

 Revelのリーダーである貴臣をスカウトした玲でしたが「重要性は理解した」とだけ言われます。
 羽鳥は玲を連れてどこかに向かい、貴臣は「九条」なる人物と連絡を取っていました。
 亜貴は玲につらくあたってきて、薬を飲んでみたら話を聞いてやると言ってきますが、玲はためらいなく飲んできました。

 慶太は古いぬいぐるみを大切にしているらしく、玲は慶太と鉢合わせして食事をします。
 食事代を出してもらった玲はカップアイスを買って、慶太は思いやりのある優しい方だと言いますが……
 慶太は「俺に関わるのはここまでにしてほしい」と言って突っぱねてきました。

 亜貴は慶太が玲と食事をしたと聞いて機嫌を悪くし、慶太は店で他の客の首を絞めて騒ぎを起こしていました。
 よく見ると亜貴が腕を怪我していて、玲はとりあえず手当てをしますが……
 樹によると慶太が多くの傷害事件に関わっているらしく、亜貴はハンカチを返しに来たと自宅の前に立っていました。

 亜貴はちょっかいをかけてきたのは向こうだったと言い、後は本人から聞けと言ってきます。
 慶太は3人に取り囲まれていて、男は慰謝料を出せと言ってきたのですが……
 硝子が割れた音を聞いた慶太は急に暴力を振るい、玲はその手を握って「大丈夫です」とひと言。

 玲はアイスを出してきたかと思えば、慶太は「名無し事件」という言葉を出してきます。
 慶太は当時誘拐されたらしく、あんな思いをするのをさせるのもごめんだと言ってきました。
 説得を受けた慶太は「考えておく」と言ってアイスを食べて少しずつデレてきたようです。

【感想等】
 美少女が逆ハーレムを形成するのはよくありますが、主人公が社会人なのは珍しいかも。
 毛髪を切ったのかと迫ってくる孝太郎さんはちょっと変わった人……なのでしょうか。
 イケメンとデートしてこれで税金から給料をもらえるってある意味すごい仕事だと思います。

 亜貴さんがつらくあたってくるところはきついものの、デレたら急に優しくなりそうな感じがします。
 樹さんと亜貴さんが時々見分けがつかなくなるのは私だけなのでしょうか。
 玲さんがどれだけアイスが好きなのかわかりませんが、あまり食べ過ぎると体重が心配になります。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雅マモル、脚がきれいすぎる
クスリやめろ

Re: No title

> 雅マモル、脚がきれいすぎる
> クスリやめろ

 たしかに……
 そういえばあまり仕事らしい仕事はしていないような……
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム