【アニメ感想】ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第2話「不気味なナベリウス」

 PSO2の2話を見て感想を書かせていただきます。
 初回はキャラクターの顔見せみたいな感じで終わりましたが……
 ナベリウスが人名だと思ったのは私だけではない……はず。

【内容】
 アッシュにアフィンが声をかけてきて、どうやら2人ともアークスになれたようです。
 2人は入院(?)しているマトイをお見舞いにやってきましたが、マトイは名前以外何も思い出せないようです。
 マトイはなぜか「アッシュ」の名前を覚えているものの、アッシュも記憶喪失のようです。

 双子の女の子がドタバタしているのはさておき、マトイは自分をナベリウスに連れていってほしいと言い出します。
 アークス以外の人間が惑星調査に同行することは難しいと説明しますが……
 コハナは特例として一般人の参加が認められたと言って、マトイを連れていくようにと言ってきました。

 ナベリウスに降り立った4人は敵を倒しながら進み、マトイは「懐かしい感じがする」と言ってきます。
 緊急通達が出たかと思ったら急に大量のダーカーが襲ってきて、ゲッテムハルトが出てきて足手まといは捨てろと言ってきます。
 「お前に人を守ることが出来るのか」と怒鳴ってくる彼ですが、彼なりに気遣ってのこと……らしいです。

 コハナによるとゲッテムハルトは自分自身に腹を立てていて、10年前に何かあったらしいです。
 大量のダーカーと出くわしたコハナはすさまじいスピードで次々と敵を倒していきますが……
 リサというちょっとやばそうな女性が去っていったかと思えば、コハナは血相を変えて襲いかかっては逃げていきます。

 アッシュ達はコハナを追いかけますが、そこに双子が出てきてダーカー因子が原因だと説明します。
 メディカルセンターにつれていけば助かるらしいですが、やっと見つけたコハナは死体になっていました。
 アフィンは「やってられないぜ」と帰還許可を求めますが、任務を続行しろと突き放されます。

 マトイはすぐに眠ってしまい、アフィンはマトイの同行を含めて何かおかしいのではないかと考えます。
 アッシュは誰かが事前に連絡していたのではないかと推測し、アフィンは会う人が変な人ばかりだと愚痴をこぼします。
 アフィンは10年前に行方不明になった姉を探すと言い、アッシュは10年前の記憶がないと言い出すのでした。

【感想等】
 キャラの顔と名前がまだ一致しないのはさておき、アフィンさんのキャラはいい味出していると思います。
 部外者を連れていくのは難しいと思っていたら、上が連れていけと言ってくるとは思いませんでした。
 マトイさんを連れていくように言った人物が誰かわかりませんが、彼女のことを何か知っているのは間違いないかと。

 主人公もヒロインも両方とも記憶喪失……というのはなかなか珍しいと思います。
 ゲッテムハルトさんの過去だけでなくてコハナさんの豹変などなど、数多い謎はいずれ明かされるのでしょうか。
 双子さんの中の人で「ヤマノススメ」を連想しつつ、10年前に一体何があったのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム