ポケットモンスター Y プレイ日記 その3「ハクダンジム―vs.ビビヨン―」

 ちょっとした合間を利用してポケモンさんを少しずつ進めていきました。
 FF3が最後まで終わればこちらのペースも少し上がってくると思いますが……

1 前回のあらすじ
 ひと言で言えばピカさんを捕まえてダンジョンを突破しただけです。


2 ハクダンジム―vs.ビビヨン―
 3番道路を突破したら1つ目のジムがあるハクダンシティに到着します。
 あくまで目的はジムですが、攻略の前にポケモンさんの交換をしておきます。
まーくん1

 こちらの平均レベルが10もない状況ではマーさんはとても頼りになります。
 1つ目のジムとも相性がよ
く、初心者救済的な位置づけなのだろうと思われます。
まーくん2

 マーさんを引き連れてハクダンシムにやってきました。
ハクダンジム1

 ジムの内部はこの蜘蛛の糸をつたってリーダーのところに移動します。
ハクダンジム2

 蜘蛛の糸のような仕掛けからわかるように、ビオラさんは虫タイプの使い手です。
ビオラさん1

 ほのおタイプのせんこさんは相性的に有利で、ひこうタイプのマーさんがいて負ける要素はありませんでした。
ビオラさん2

 1つ目のバッジを手に入れることでレベル30までの人からもらったポケモンさんが言うことを聞くそうです。
 あまり交換する機会がないのであまり意味はないのですが……

 ビオラさんに勝つと、お姉さんのパンジーさんが「がくしゅうそうち」というアイテムをくれます。
 これがあると戦いに参加しないポケモンさんにも経験値が入る……らしいです。
がくしゅうそうちXY

3 次回予告等
 プレイ時間が1時間30分前後と、思ったより時間がかかったかも。
Y_191013_01

 アルファベットの名前の子は「ミラクル交換」を使って海外プレイヤーからもらった子です。
 たくさんポケモンさんを交換すれば、それだけで記事を書ける……かも。
Y_191013_02


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム