【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン 第79話「いきなり開催!?フェニックス杯だもん!」

 プリチャンさんの79話を見て感想を書かせていただきます。
 前回出てきたアンジュフェニックス仮面さんがいきなり企画を持ちかけてきましたが……
 この戦いを勝ち残り、フェニックス仮面さんと戦うことが出来るのは一体誰なのでしょうか。

【内容】
 フェニックス仮面はキラ宿最強アイドルを決める「フェニックス杯」の開催を宣言します。
 予選を突破したのはリングマリィ、メルティックスター、ミラクルキラッツといったいつもの面々でした。
 芸術の秋にふさわしいフェニックスのオブジェを作れと言われた一同ですが……

 なるが出てきて他のチームが3人だからと言ってまりあ、すずのチームに加わってきました。
 かっこいいと可愛いという意見がぶつかり合ってなんとも言えないクリーチャーが生まれます。
 みらい達はフェニックスとは何かと考えますが、りんかによるとそもそも空想上の生き物なのだとか。

 可愛い系もかっこいい系も難しく、なおかつメルティックスターのさらは芸術家でした。
 あんなはお茶会を始めて平常運転でしたが、みらいはお菓子を見て何かを思いついたようです。
 さら、めるはあんなをどう輝かせるかと言い、なるは可愛いかかっこいいかと迫られます。

 制限時間が終わり、リングマリィは可愛いとかっこいいをそれぞれ半分こしたものを出してきます。
 メルティックスターの方はさらが未完成だからと棄権し、最後のミラクルキラッツはフェニックスのケーキを出してきます。
 そして、芸術と食欲を両立したミラクルキラッツがフェニックス杯を勝ち抜いてきました。

 みらい達はライブをやったかと思えば、フェニックス仮面はその正体を現わしてきました。
 フェニックス仮面の正体はアンジュであり、彼女もまたジュエルオーディションに参加すると言ってライブをします。
 いきなりジュエルコーデを引き当ててきたアンジュにみらい達はどう立ち向かうのでしょうか。

【感想等】
 台風ももろともせずにアニメを放送しても、この作品だとあまり違和感がないです。
 そもそも、どうしてアンジュさんがあんな妙ちきりんな恰好をしているのかが疑問ですが……
 いつの間にか予選が終わっていたのですが前回のドタバタが予選だったのでしょうか。

 「芸術の秋」ということで工作のお話になりましたが、美術教師のあじみ先生がいたら
 主催者とバトルという展開は今のポケモンリーグと重なりますが、フェニックス仮面はロイヤルマスクのリスペクトかも。
 かつてみらいさん達に破れたアンジュさんが不死鳥の如く蘇り、2期連続のラスボスを務めるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム