【アニメ感想】ハイスコアガール 第14話

 ハイスコアガールの14話を見て感想を書かせていただきます。
 晶さんとの別れ(?)の後、ハルオさんはついに小春さんとの戦いに臨みます。
 果たして小春さんはハルオさんに迫ることが出来るのでしょうか。

【内容】
 ハルオは母親の買い物を手伝い、母親は息子がすっきりした顔をしていると言ってきます。
 晶が一生懸命なら自分も一生懸命になろうと考えるハルオですが……
 お母さんは「自分が正しいと思えば突き進みなさい」と素敵なことを言ってきました。

 ハルオはゲーセンに通い詰めて格闘ゲームの腕を磨き、ガイルも思わずハルオの成長を称賛します。
 ゲームキャラは大切な人の為に戦っているらしく、ハルオもまた大切なもののために突き進むことを決意します。
 ハルオは気合いを入れすぎてバランスの悪い挑戦状を出し、小春の前にフェリシアなる女性が出てきます。

 フェリシアは「イグアナ」という場所を指し示し、ここでは閉店後に無償で対戦を行っているらしいですが……
 胃潰瘍、金○侍なる男達が出てきてフェリシアは「二子玉ちゃん」と呼んでくれと言ってきました。
 小春は歴戦の勇士との戦いで成長して現在に至り、気がついたらハルオと3本勝負をすることになりました。

 「後ろで見ている方が好き」と言っていた小春は「隣でいたい」と言って勝ったら付き合ってくれと言ってきます。
 初戦は右京というキャラクターにハルオを重ねながら1勝し、後ろで歴戦の勇士達が謎のダンスを踊ります。
 ハルオはガイルやおばあさんに励まされながらもKOF95に挑み、凶悪な隠しキャラを使ってくる小春と対峙します。

 3人中2人を倒されて「あと一人」コールが鳴り響く中、ハルオの操るリョウは3人抜きして2戦目をものにします。
 小春が勝利への執念でゲームをしているのに対してハルオは楽しんでゲームしているそうですが……
 ハルオはついに最終決戦にこじつけ、二子玉ちゃんは小春にコマンドは意識しながら入力しなさいと言ってきました。

 画面の向こうでは激しい戦いが繰り広げられ、小春は一緒にゲームしたりデートしたりするんだと意地を見せます。
 ガイルが言うにはハルオがバイト代の半分を母親に渡していたり安いゲーセンに行ったりノートをとったり努力していたそうです。
 ゲーム画面が光り輝いたかと思えばハルオが勝利し、小春は涙を流しながら殴りつけてきました。

 二子玉ちゃんは悔しさはゲームへの愛情で、それが次の強さに繋がると言ってきました。
 すっかりゲームのとりこになった小春はハルオとの再戦を期しますが……
 Cパートではハルオがシューティングゲームをしていたら晶の姉が目の前に現われるのでした。

【感想等】
 少し前に「お母さん」のアニメがあったとはいえ、母さんとのデートイベントがあるとは思いませんでした。
 お母さんは相変わらずの人格者で素敵だと思いますが、バイト代を半分入れていたハルオさんも素敵でした。
 小春さんの修行パートの興味深いですが「胃潰瘍」という単語が出てきたのはちょっと笑いました。

 クール(な一方でどこか寂しそう)な晶さんも好きですが、どこまでも一途な小春さんも素敵な子だと思います。
 ハルオさんはどちらにしても趣味が共通する彼女が出来るならデメリットがないのかもしれませんが……
 小春さんでいいのではないかと思いながらも、最終的には3人でゲームすればいいのではないかと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイスコアガール14話の視聴お疲れさま。
少し遅くなりましたがコメント失礼します。

小春さん、ハルオさんとの真剣勝負で
負けてしまいましたね。
楽しみながらも全力で勝負するハルオさんは
素敵でしたし、小春さんも善戦しました。
右京さんはガイルと同様、はめ技タイプの
キャラクターだと記憶しています。
夜間のゲームセンターについては
私もまったく知識がなく、初耳でした。

ラストで晶さんが登場したのは、1期の
最終話に繋がる伏線なのでしょうね。
まだまだ2期への時間はありますので
慌てず楽しんで視聴できれば、と思います


Re: No title

> ハイスコアガール14話の視聴お疲れさま。
> 少し遅くなりましたがコメント失礼します。

 ハイスコアガール14話
 まさに真剣勝負でしたね。

> 小春さん、ハルオさんとの真剣勝負で
> 負けてしまいましたね。
> 楽しみながらも全力で勝負するハルオさんは
> 素敵でしたし、小春さんも善戦しました。
> 右京さんはガイルと同様、はめ技タイプの
> キャラクターだと記憶しています。
> 夜間のゲームセンターについては
> 私もまったく知識がなく、初耳でした。

 最初は後ろで見ていただけの彼女が、
 ここまでハルオさんと戦えたこと、
 恋する乙女は強いなと思います。

> ラストで晶さんが登場したのは、1期の
> 最終話に繋がる伏線なのでしょうね。
> まだまだ2期への時間はありますので
> 慌てず楽しんで視聴できれば、と思います

 次で1期が終わって2期になるのですよね。
 この流れがどう出るのか、
 最後までしっかり見ていけたらと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム