【アニメ感想】ありふれた職業で世界最強 第13話(終)「無能の無双」

 ありふれの最終回(13話)を見て感想を書かせていただきます。
 クラスメイトの前に颯爽と現われたハジメさんはどんな戦いぶりを見せてくれるのでしょうか。
 ハジメさんの無双ぶりを見せつけられた彼らは一体何を思うのでしょうか。

【内容】
 ハジメは「近道を見つけた」といって杭を打って道を作ってきました。
 クラスメイトの前に颯爽と現われたハジメは「相変わらず仲がいいな」と皮肉交じりにいってきました。
 香織は思わず「ハジメくん!」と声を上げ、そこにユエをはじめとした仲間が降りてきます。

 ハジメは魔人族のカトレアと互角以上の戦いを繰り広げ、クラスメイトは変わり果てたハジメの姿に驚きます。
 檜山は彼は死んだはずだと慌てふためきますが、ユエは「またハジメの邪魔をする気?」とにらみつけてきました。
 ユエはブラックホールのようなものを出してきて敵を吸収し、シアはハンマーで敵を殴り倒していきます。

 新しい武器を受け取った雫は香織を助け、ハジメはカトレアをあっという間に追い込みます。
 香織はミュウがハジメを「パパ」と呼んだことに変なオーラを出してきましたが……
 ハジメは大迷宮を攻略した魔人が魔物の使役という「神代魔法」を手に入れたとあっさり見抜いてきました。

 「俺は神だって殺す」
 「神に踊らされている奴は俺には届かない」
 と容赦なくカトレアにとどめを刺すハジメさん。

 ハジメとユエがイチャイチャしていたら香織が来て、団長は治療によって無事なことがわかります。
 香織は大泣きしてきて恋人みたいに見えてユエやシアは複雑な表情を浮かべますが……
 光輝は無抵抗のカトレアをどうして殺したのかと憤り、ハジメは殺せなかった怒りを向けているだけだと反論します。

 立ちはだかるなら例えクラスメイトでも殺すと言い出すハジメはあくまで香織への義理を果たしただけなのだとか。
 ハジメはミュウを背負って脱出したものの入り口で捜索隊と鉢合わせてしまいました。
 香織は自分もハジメについていくと言い、自分のハジメへの思いは誰にも負けていないと言い出します。

 ユエとは激しく争う一方で「パパってどういうこと!?」「誰に産ませたの!?」と問い詰める香織さん。
 その夜、雫は刀を「私の体の一部として使わせてもらう」とヒロイン争いに名乗りを上げてきた……のでしょうか。
 香織はずっとハジメ一筋だと知った光輝は雫はどこにもいかないよなと確認してきました。

 ハジメはキャンピングカーを出して移動を開始しますが、席順でまたも言い争いが始まります。
 シアはいつか助手席に座ると言い、ティアは放置プレイの方がお好みのようです。
 美少女に言い寄られながらお話を締めくくり、最後は敵は全て殺すという物騒なセリフで締めくくるのでした。

【感想等】
 文明の利器を見事に使いこなすハジメさんは最強にふさわしいキャラでした。
 「勇者」の光輝さんは良くも悪くも善良な人なのでまだ戦士としての覚悟ができていない感じがします。
 ひたすらに実戦を経てパワーアップしたハジメさんとはずいぶんと差がついてしまいました。

 タイトルとサブタイトルに違わぬ最強ぶりを見せつけるハジメさんは見ていて爽快でした。
 なにげに香織さんの呼び方が南雲くんからハジメくんに変わったりいきなり告白したりして驚きました。
 2期制作が決まったことはうれしいですが、最大の敵は魔人より女性関係なのかもしれません。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム