【アニメ感想】ヴィンランド・サガ 第13話「英雄の子」

 ヴィンランドサガの13話を見て感想を書かせていただきます。
 クヌートさんを連れて逃げたアシェラッドさんは一体何を考えているのでしょうか。
 ここまで話題に上がってきた「ヴィンランド」は果たして実在するのでしょうか。

【内容】
 デンマーク王はクヌートは何処にいるかと問いますが今のところは行方不明だと報告されます。
 アシェラッドは囲まれながらも現地語で話をしてきますが、蛮族に道理は通じぬと反論してきました。
 デーン人は休戦協定を破棄してきたと言い、王子を人質にすると言いますが……

 アシェラッドは「茶番がやりたいなら付き合うのも一興」と言いますが、クヌートはまたもおびえてしまいました。
 「果たすべき責任がある」と訴えるアシェラッドですが従者のラグナルは王子の何がわかると反論します。
 アシェラッドは話をつけて「計画」を話してくると言い、トルフィンはクヌートを見て「だせえ」と暴言を吐いてきました。

 ビョルンはアシェラッドはデンマーク人だとしか知らないと言ってきました。
 アシェラッドは純粋なデーン人ではなく英雄アルトリウスの子孫にあたるそうですが……
 クヌートをデンマークの王につければ不可侵条約を結ばせることができるとのこと。

 アシェラッドは降伏したふりをして部下達に武器を手放させ、トルフィンはクヌートに舌がないのかと煽ってきます。
 クヌートは自分は慎重にしなければならないと言い、トルフィンの態度に大いに不快感を示しますが……
 いつしか雪が降ってきてアシェラッドは急に進路を変更してきましたが、彼は一体何を考えているのでしょうか。

【感想等】
 後半戦になってオープニングが変わりましたが、アシェラッドさんも少し老けたような気がします。
 コミュ障気味のクヌートさんはこのままでは終わらないと思いますし、そのうち女性だと明らかになるのかも。
 そういえば故郷で待っているトルフィンさんのお母さん達は一体何をしているのでしょうか。

 主人公のうかがい知らぬところで色々と考えているアシェラッドさんは作中で一番の切れ者なのかもしれません。
 クヌートさんを王様に仕立て上げるのは考えていたものの、アシェラッドさんの出生が思ったよりもすごくて驚きでした。
 残りのお話でクヌートさんがどう化けるのかわかりませんが、慎重に最後まで見ていけたらいいなと思います。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム