ポケットモンスター Y プレイ日記 その2「ハクダンのもり」

 昨日に続いてポケモンさんのYをプレイしたので記事にしてみようかと。
 この調子だとクリアは来年になると思いますが……

1 前回のあらすじ
 一番最初のポケモンさんを選んだだけで1つの記事というのはどうなのでしょうか。


2 ハクダンのもり
 即座にサナさんがバトルを仕掛けてきますが、弱点を突けるので楽に勝てます。
サナさんとバトル

 セレナさんからポケモンさんの捕まえ方の解説があり、親切にもモンスターボールもくれました。
モンスターボールもらいました

 北上していくと初めてのダンジョンである「ハクダンの森」へ進みますが……
ハクダンのもり

 ハクダンの森ではサナさんがついてきて回復してくれる親切仕様です。
 そしてこの森ではみんな大好きなピカさんが出てくるのでゲットしておきました。
ピカY1
ピカY2

 森の中では何人かのトレーナーさんとのバトルを強いられます。
 初代の「トキワの森」を彷彿とさせる展開に懐かしさを感じるプレイヤーは少なくないかも。
ハクダンバトル

 ハクダンの森を抜けると3番道路で、次の目的地は「ハクダンシティ」らしいです。
ハクダン編終わり

3 次回予告等
 ピカさんの出現率が低いからなのかもう1時間近く経過していました。
ポケモンY20191006_01

 次回はハクダンシティで初めてのジム戦になると思われます。
ポケモンY20191006_02


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム