【アニメ感想】ポケットモンスター サン&ムーン 第142話「燃える!みなぎる!!フルバトル!!! 」

 ポケモンサンムーンの142話を見て感想を書かせていただきます。
 一進一退の攻防が繰り広げられ、どちらが勝ってもおかしくない戦いとなりました。
 サトシくんはリーグ優勝の勢いのまま博士に勝つことができるのでしょうか。

【内容】
 ルガルガンはククイ博士のウォーグルをいわなだれで撃ち落としますが……
 ウォーグルはルガルガンを持ち上げて空へと上がっていきます。
 急降下でダメージを受けながらもルガルガンは立ち上がり、さすがのククイ博士も驚きです。

 ルガルガンはストーンエッジを放ちますが、ウォーグルははがねのつばさとばかぢからで対抗します。
 さすがのルガルガンも戦闘不能になり、サトシは空には空だとモクローを出してきました。
 モクローは上空からタネばくだんを放ってウォーグルにダメージを与えていき、ブレイブバードで突進を仕掛けます。

 ウォーグルを倒したモクローにサトシは歓喜しますが、ウォーグルはルガルガンとの戦いでダメージを受けていたようです。
 ククイ博士はフシギバナを出してきてタネばくだんを受け止め、モクローを閉じ込めたままソーラービームを放とうとしますが……
 とっさの判断でフェザーダンスを放ちったモクローは一瞬の隙を突いてフシギバナから脱出してきました。

 フシギバナはヘドロばくだんとつるのムチでモクローを倒し、サトシは相性のいいニャヒートを出します。
 ニャヒートはほのおのキバでフシギバナに攻撃を仕掛けてそのままフシギバナを燃やし、だいもんじを放ってきました。
 フシギバナはヘドロばくだんで迎撃したものの弱点を突かれて倒れてしまいました。

 サトシはニャヒートを戻してガオガエンに備えますが、ククイ博士はエンペルトを出してきました 
 ピカチュウのアイアンテールとエンペルトのメタルクローが一進一退の攻防を繰り広げます。
 エレキネットでエンペルトのくちばしを止めますが、うずしおがピカチュウを押し流してしまいます。

 サトシはピカチュウに代わってメルメタルを出し、はがねタイプ同士での戦いが始まります。
 ラスターカノンがエンペルトにヒットし、エンペルトのうずしおもメルメタルには通じませんでした。
 メルメタルのダブルパンツァーがエンペルトを倒してきましたが、ククイ博士は激しいバトルに歓喜します。

 博士が出したガオガエンはメルメタルのラスターカノンを押し返し、激しいつばぜり合いになりました。
 メルメタルはほのおという弱点を突かれて戦闘不能になり、ククイ博士はガオガエンに代えてルカリオを出してきました。
 サトシはアーゴヨンを出してきましたが、彼(?)がどこまでルカリオに通じるのか、わたし、気になります!
 
【感想等】
 ウォーグルさんは元々ホワイト限定のポケモンさんでしたが、筆者はブラックを遊んだのであまり縁がありませんでした。
 サンムーンではサンを選んだのでゲットしようと思えばできたのですが……
 ワシボン→ウォーグルの進化レベル54という数字がネックで最後まで使わなかったのはここだけの話です。

 モクローさんは「くさ・ひこう」なのでウォーグルさんには思いきり相性が悪いです。
 アニメの相性無視は今に始まったことではないので今さら突っ込まない方がいいのかもしれません。
 フシギバナさんは初代御三家の一角なのでしっかり見せ場があったのはよかったと思います。

 ニャビーさんの時代からニャヒートさんを知っている身としては彼(?)の活躍をうれしく思います。
 パールでポッチャマさんを選んだのでペン様……ではなくエンペルトさんが出たこともうれしかったです。
 次でニャヒートさんとガオガエンさん決着をつけますが、どちらが勝つのか最後まで見届けたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム