ファイナルファンタジーⅢ(DS版)プレイ日記 その25「ドールの湖」

 FF3を少しだけプレイしたので書いておこうと思います。
 前回はグングニルを盗んだのでルーネスさんを竜騎士にしてみました。
ルーネスさんを転職させました

1 前回のあらすじ
 シーフの熟練度を71まで上げてオーディンさんからグングニルさんを盗みました。


2 ドールの湖
 召喚魔法3本勝負……というわけでもないのですが今日はリバイアサンさんと戦います。
 インビンシブルで浮遊大陸の山脈を越えると彼の住処である「ドールの湖」に行けます。
ドールの湖1

 ダンジョンはほぼ一本道なのであまり特筆すべき点はないような気がします。
 攻略本を見るとウネさんと戦うより前のダンジョンらしいので敵はあまり強くありません。
 雷族勢に弱い敵が多いので「ひかりのぼう」を振っているだけで終わるかも。

 ダンジョンの奥にはリバイアサンさんがいて「光ある者にしか力は貸さない」と言ってきます。
 要は戦って勝て……ということでいいと思います。
ドールの湖2

 リバイアサンさんは雷に弱いのでサンダガで5000前後のダメージを与えられます。
 つなみで大ダメージを与えてくるほか、通常攻撃で石化することがあるので苦労するかも。
りばいあさん1

 イングスさんが石化したりしましたが、特に問題なく突破できたのはよかったです。
 召喚魔法を使うかどうかは今のところ未定ですが……
りばいあさん2

3 次回予告等
 熟練度の差があってもエクスカリバーやラグナロクのないナイトよりグングニル持ちの竜騎士の方が強いです。
FF3_191005_01

 次はバハムートさんとの戦いなのでこのまま竜騎士で戦い続けることになると思います。
FF3_191005_02


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム