【アニメ感想】コレクター・ユイ 第1期 第21話「最後のソフト・シンクロ」

 コレユイの21話を見て感想を書かせていただきます。
 サブタイトルどおり、最後のソフトであるシンクロさんが登場するようですが……
 一体シンクロさんは何ウルフさんなのでしょうか。

【内容】
 フォローが変身した大きな鳥に乗ってアンティとピースがぶつくさ言いながら移動していました。
 ユイはウォーウルフとにらみ合い、彼に飛びつきますが、3つもの能力をインストールしていては満足に動けません。
 振り落とされたユイはエコに助けられますが、気づいたら犬養博士とウォーウルフは姿を消していました。

 アキコ、レイコはユイや春菜が合唱の練習に来ないから2人で練習し、春菜は自室のパソコンの前で眠っていました。
 フォーチュンネットやら古代の森やらを見せられた春菜は呆然とし、その様子を見つめるグロッサーはこれをよく覚えていろとひと言。
 ウォーウルフは「誰か」に呼ばれている一方、ユイは能力を解除し、アンティやピース、フォローと合流します。

 仕切り屋のコントロルは博士を追うと言い、レスキューが発信器から犬養博士の居場所を割り出してきました。
 春菜は医療ネットに紛れ込んでしまい、そこに犬養博士っぽい黒い人が出てきますがいかにも怪しいです。
 ウォーウルフは塔の中へと入っていき、ユイ達もまた反応を追いかけながらも抜け道を探していました。

 春菜は宇宙空間に紛れ込んで泣き出してしまい、気がついたら今度はマリンアドベンチャーへと飛ばされていました。
 ウォーウルフは博士を抱えて歩いていたら博士のコムコンが光り、自分はここにいたことがあるのではと推測します。
 突然出てきた映像の人物「シンクロ」はウォーウルフに話しかけ、俺が前になっていく姿を見せると言ってくるのでした。

【感想等】
 大方の予想どおり、シンクロさんはウォーウルフさんと確定しました。
 エコさんのところで水、風、土、火と揃っていたので気づいた人も多いかも。
 もちろん、小さい頃は四元素など何も考えずにみていましたが……

 自称リーダーのコントロルさんが突っ込まれるところが面白いなと思います。
 春菜さんはグロッサーさんに何か吹き込まれているのが気になりますが……
 次回はシンクロさんが加入するとして、春菜さんは敵になってしまうのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム