キングダムハーツはじめました(19日目)「ティガーさんの挑戦編」

 約2週間ぶりにキングダムハーツをプレイしたので、あまり需要もないでしょうが記録を書きます。

 ラビットハウスならぬ、ラビットの家にやってきたソラさん一行ですが、ハチミツを食べたプーさんが家の間の穴に挟まって出られなくなりました。
 ダイエットにはにんじんの葉っぱが必要とのことで、ティガーさんからそれを守るためにミニゲームをやります。
 それ程難しくなかったです。

 その後、外れてしまったイーヨーさんの尻尾(!?)を探すためにプーさんをブランコまで誘導します。
 よちよちとついてくるプーさんが可愛らしいです。
 その後プーさんを飛ばして尻尾の場所を探ります。
 加減が意外と難しいです。

 次に、ティガーさんについてジャンプするミニゲームがありました(アクションが苦手なので厳しいです)。
 その上さらに、木の実を投げつけてくるのを打ち返すゲームも強いられてしまいますが、こちらは意外と何とかなりました。
 ホームランダービーのような消える魔球を投げてこられたらアウトだったかと思います。

 最後にかくれんぼの要領でお友達を探すミニゲームを経て、鍵穴の封印に成功します。
 全く戦闘がなかったですが、ミニゲームばかりなのは人によっては厳しいかもしれません。
 つくづくホームランダービーでなくてよかったと思います。

 あと、午後からコロシアムにも挑戦して、ヘラクレスさんを何とか倒しました。
 これでグーフィーさんに盾をプレゼントしてあげられます。

 次は、順当に行けばハデスカップなのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム