【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン 第77話「ナゾのアイドル ついにデビュー!だもん!」

 プリチャンさんの77話を見て感想を書かせていただきます。
 前回は2人の「だいあ」さんの過去が明かされ、虹ノ咲さんのデビューの足がかりができました。
 満を辞して登場した虹ノ咲さんが2年目のラスボス……なのでしょうか。

【内容】
 謎のプリチャンアイドルデビューの告知が駆け巡り、自分のことかと思った虹ノ咲さんは恐怖を抱きます。
 なるはプリズムストーンの切り札だと考えますが、プリズムストーンでもディアクラウンでもなさそうです。
 次々と主要キャラが出そろってきて、なるは合同でお迎えしてはどうかと言ってきました。

 虹ノ咲さんはだいあに問い詰めますが、だいあは「だいあはだいあの気持ちを嗅ぎ取った」と言い出します。
 だいあはみらい達なら虹ノ咲さんを受け入れてくれるのではないかと言いますが……
 虹ノ咲さんは用事があると言ってその場を離れ、みらい達はライブ会場へと向かいます。

 3チーム合同で配信をすると言い、まずはまりあ、すずがライブを行ってきました。
 続いてあんな、さら、めるもまたプリチャンアイドルはライブして輝くと言ってライブをやります。
 更には町の声が聞こえてきたり、えもとあんなが争ったりしながらも待っているようです。

 虹ノ咲さんは「勇気が出ない」と言って涙を流し、そこにみらい達のライブがスタートします。
 もう一人の自分ともいえるだいあに導かれた虹ノ咲さんは「だいあ」の姿を借りて歌ってきました。
 だいあはフォロチケを交換し、虹ノ咲さんは布団にくるまってプリチャンってすごいとつぶやくのでした。

【感想等】
 ここたま、アイカツが年度途中で終わる一方、プリチャンさんはまだまだ続くようです。
 両作が旧作と結びついたことを考えると、本作もプリパラとのコラボの可能性も……
 個人的には中の人が同じらぁらさんとまりあさんがコラボしたらどうなるのか気になります。

 名だたるプリチャンアイドルが名乗りを上げてきたら虹ノ咲さんでなくてもプレッシャーがかかりそうです。
 虹ノ咲さんがデビューすることで同じような性格の人に勇気が出てくるのならばそれだけで目的は果たされたのかも。
 Vチューバーになる前提がかなりハードルが高そうですが、それは今後の検討課題なのかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは直近だとポケモンハートゴールドをプレイしました。
 うまく言葉にするのは難しいですがよろしくお願いします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム