【アニメ感想】通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第12話(終)「その願いは叶えないでくれ、と強く願った。だが願いは叶えられた。 」

 お母さんの最終回(12話)を見て感想を書かせていただきます。
 アマンテさんは世界から全ての母親を消滅させようとしているらしいですが……
 彼女とその母親には一体どんな過去があったのでしょうか。

【内容】
 ポッチによるとアマンテは世界から全ての母親を消そうとしているのだとか。
 オープニングの後、真人は罠を踏んで仲間と離ればなれになりますが自分に言い聞かせて先に進みます。
 目の前に真々子が現われますが、真人は目の前の母を罠にかけてしまいました。

 続いて真々子が何人も出てきてまーくん、まーくんと言ってきますが、真人は意に介さずに進んでいきます。
 大量の真々子が迫ってきたらさすがに恐怖するしかありませんが……
 今度は本物の真々子が出てきて「ここはお母さんに任せて」と言ってお説教で浄化させます。

 ワイズやメディも偽物の母親をやっつけてきたらしく、ポータは特に何もなかったそうです。
 一人でラスボスを倒したアマンテはワイズとメディを敵視し、真人は母親のとばっちりで蹴り飛ばされます。
 アマンテはワイズ、メディ、真々子を吹き飛ばし、これまでにない強敵ぶりを見せてきました。

 即死魔法を使ったメディは跳ね返されて(ワイズを含めて)命を落とします。
 反発の化身であるアマンテには攻撃を反射するパッシブスキルを持っていると正直に説明してきます。
 真々子は自分が攻撃すると言って真人に止められますが……

 アマンテは母親が死ねば真人は自由になるといい、ワイズの魔法を封じてメディを吹き飛ばします。
 母親が息子の可能性を奪ったというアマンテですが、真人は「おかしくなっても別にいいだろ」と反論してきます。
 真人は母親がセーラー服やスクール水着を着てきたことに触れながらもこれが冒険なのかと言ってきます。

 アマンテは母親という存在を認めていないと言い、この世界から母親が消えてしまうことを望んでいるのだとか。
 真々子は「私はアマンテちゃんを叱ります」といい、めっのひと言とともにすさまじいビームを放ってきました。
 アマンテはまともに戦おうとした自分がバカだったと言って願いを叶えようとしますが……

 真人は「産みたて新鮮たまごをくれ」と言ってアマンテの願いを防ぐことに成功します。
 アマンテは他の四天王に力を借りようとし、真人達は白瀬と一緒に卵かけごはんを食べていました。
 白瀬はアマンテ以外の四天王が存在することを示唆し、まだまだがんばれと言ってきました。

 新たなクエストを受注した真人は町に母親の銅像が造られたことにショックを受けます。
 ワイズとメディが言い争いをする一方でポータはタマゴボーロを食べて喜んでいました。
 真々子は「これからもお母さんと一緒に冒険しましょうね」と抱きついてきてこれが俺達の冒険だと締めくくるのでした。

【感想等】
 お茶目で可愛いお母さんは今週で終わりで、10月からは整合騎士として戦うことになりそうです。
 中毒性の高いオープニングは名作の証なのかもしれませんが……
 いくら美人で優しいお母さんでも大量に出てきたらさすがに恐怖しかありません。

 今までギャグキャラだと思っていたアマンテさんはラスボスにふさわしい強敵ぶりを見せてきました。
 母親の存在を受け入れることで先に進むところは感動した一方で、めっのひと言で攻撃するお母さんが恐ろしいです。
 終盤の展開に初期のドラゴンボールを思い出しつつ、2期放送を期待しながら一度筆を置こうと思います。 


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム