【アニメ感想】ありふれた職業で世界最強 第11話「化け物たちの休日」

 ありふれの11話を見て感想を書かせていただきます。
 激しい戦闘があった後ですし、タイトル的にも日常回だと判断して間違いないかと。
 ユエさんをさしおいてシアさんとデートをするハジメさんですが……

【内容】
 海人族の娘が怪しい男に捕まってオークションにかけられようとしていました。
 ハジメの尽力もあってウィルは無事救出され、ついでにティオも冒険者ランクを最高にしてもらいました。
 シアは観光地巡りをしたいと言い、敵を察知したハジメは神であろうとも皆殺しにすると言い出します。

 ティオは亡き父親が「邪悪が栄え続けることはない」と言っていたことを思い出します。
 今回の異変で世界が動くなどと言っていたらテーマソングが流れ、そうかと思ったらベッドの上で鞭で打たれます。
 ハジメはシアに連れられて観光地巡りをしていて、水族館デートをしていたら魚がしゃべってきます。

 魚はハジメの過去を知って感動する一方、少し前に地上に吹き飛ばされたと言ってきました。
 責任を感じたハジメは魚を逃がしますが、魚は海人族の子供が人身売買されそうだと言ってきました。
 ティオは今頃進展しているかもしれないと言ってきますが、ユエはシアだからとむしろ喜びます。

 シアもハジメもティオは「変態」だけどいい奴だと言い、ハジメは地下から子供の気配がすると言い出します。
 ハジメは逃げてきた海人族の娘を保護し、ミュウと名乗るその少女はお腹がすいたようです。
 とりあえずシアはミュウに食事を与え、ハジメはドライヤーをかけて面倒見のいいところを見せてきました。

 ティオはシアがハジメを奪うのではないかと言いますが、ユエは特別なのは自分だけだと断言します。
 この都市には人身売買の組織が暗躍していて、ハジメはミュウを保護してもらうことにしました。
 ミュウは抱きついたりひっかいたり涙を流したりしますが、ハジメは彼女をスルーして去っていきます。

 突然爆発事故が起こり、犯人はミュウをさらってシアを連れてこいとメッセージを残していました。
 ハジメはさらってきた奴を敵だと断言し、見せしめに組織を潰すと言い出します。
 親玉と思われる男はミュウを虐待しますが、ハジメは容赦なく射殺してミュウを救い出します。

 ミュウはハジメを「お兄ちゃん」と言って抱きつき、ハジメは空を飛んで「派手な花火が見られる」とひと言。
 爆破したり雷を落としたりして人身売買の組織が壊滅し、ユエは「可愛すぎる」と言ってミュウを抱きしめてきました。
 ミュウはハジメをパパと言い、ユエ、シア、ティオは子どもがほしいなどと言ってくるのでした。

【感想等】
 日常回のはずがいきなり人身売買が行われると知ったら気が気でありません。
 ティオさんがシリアスになったかと思えばいきなり鞭で打たれたのは通常運転……なのでしょうか。
 意中の男性が他の女性と絡んでいても冷静さを保つユエさんは大物なのかもしれません。

 サブタイトルで日常回だと思わせて人身売買やら爆発事故やらとかなり物騒なお話でした。
 きな臭い話題が続く中でも、ミュウと聞いてポケモンさんが頭に浮かんだ人はかなりいると思います。
 主人公をパパと呼ぶミュウさんは(SAOの)ユイさん枠なのかわかりませんが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム