【アニメ感想】可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 第12話(終)「可愛ければ××でも〇〇になってくれますか?」

 へんすきの最終回(12話)を見て感想を書かせていただきます。
 シンデレラの正体が妹さんで血のつながりがないと言われては混乱しかありません。
 かつての「俺妹」は実の兄妹で恋愛を試みていましたが……

【内容】
 慧輝は高校卒業とともに紗雪と結婚し、アブノーマルな散歩に繰り出す……というのは夢でした。
 目を覚ましたら瑞葉がキスを迫ってきて、緊急家族会議を開くしかありませんでした。
 シンデレラは妹だったことが発覚したものの、血が繋がった妹と付き合うわけにもいきませんでした。

 瑞葉は自分がおっぱいが大きいと言って迫りますが、慧輝は家出をしてしまいます。
 父親に電話をかけると義理の妹だったことをあっさりと認めてきます。
 血のつながりがないとしてもいきなり異性として見ることは難しいようです。

 小春は翔馬がほっぺにキスをしてくれたと喜び、翔馬はいとこがいるからダメっぽいです。
 社長令嬢の小春の家に泊まろうとしたら翔馬が怖いのでやめておきます。
 ジャージ姿の真緒が声をかけてきて、あんパンをくれたので女神に見えてきました。

 真緒は瑞葉が我慢しているのではと言い、瑞葉は男子に人気があって何度か告白されているのだとか。
 瑞葉は昔の夢から目を覚まし、兄にメールを送ろうとしたのを断念します。
 養子であった瑞葉は幼少期から慧輝を兄として見ていて、父親はむしろ血の繋がらない妹の方が可愛いと言ってきます。

 慧輝はずっとそばにいたのは瑞葉だったと言い、瑞葉は2人きりでずっとドキドキしたのだとか。
 帰宅した慧輝は玄関で倒れ込み、まずは紗雪が看病すると言って添い寝してきました。
 今度は唯花がやってきてお見舞いだと言って本を持ってきて、紗雪をベッドから引きずり下ろします。

 紗雪、唯花の2人は慧輝を取り合い、妹は「両手に花だね」と言いつつ切り離します。
 慧輝は紗雪達はみんな優しいし可愛いと言い、もし変態じゃなければと考えますが……
 夢の中で慧輝は瑞葉がやってきたことを思い出し、どうしてこれまで忘れていたのだろうかと考えます。

 目を覚ました慧輝はお風呂に入ろうとしたら妹の着替えシーンを目撃します。
 瑞葉は「今日は両手に花でよかったね」と不機嫌で、兄さんを取られるかと思ったと言ってきます。
 嫌ならキスはやめると言ってくる瑞葉に、慧輝はどうして自分を好きになったのかと問います。

 ひとりぼっちになった瑞葉は慧輝に「お兄ちゃん」と言われたことがうれしかったようです。
 抱きしめてくる妹を前に、慧輝は血が繋がっていなくても瑞葉とは兄妹だという結論に至ります。
 こうしていつもの日常が戻ってきますが、瑞葉は恋人としてデートしてと言ってきました。

 そして、瑞葉は露出癖があることが発覚し、慧輝はひと言「無理」と言ってしまうのでした。

【感想等】
 善逸さんなら歓喜しそうなシチュエーションも、慧輝さんには刺激が強すぎたのかも。
 身近な例を考えると妹が兄にぞっこん……というのは考えにくいです。
 最後の最後で義理の妹にする必要性があるのかはやや疑問が残りますが……

 倒れ込んでしまう慧輝さんを次々とヒロインが尋ねてくるのは最終回らしいなと思います。
 他の人は先生がヒロイン……という話もありましたが、さすがに無理がありすぎでしょうか。
 身近な異性との接し方は難しいなと思いつつ、2期があれば先生の参戦を期待します。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム