【アニメ感想】通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第11話「受け止める勇気。慈しむ心。あと全身鎧。それが母親に必須の……ん?鎧? 」

 お母さんの11話を見て感想を書かせていただきます。
 母親達が大挙してダンジョンに押しかけるさまはある意味では保護者参観なのかもしれません。
 1クールで終わるならアマンテさんがラスボス……なのでしょうか。

【内容】
 真人達はついに塔へと入り込みますが、魔力を使い果たしたワイズは倒れ込みます。
 メディは海に沈めるかと悪態をつき、真人はワイズをおんぶして年配の女性をときめかせます。
 白瀬は瓦礫を登ればいいと言い、アマンテはワープのゆかで先回りをしてきます。

 オープニングの後、母親達はお疲れのご様子で、ひとまず休憩をすることになりました。
 先回りしていたアマンテは真々子に仕掛けるはずの罠で気絶し、真々子達は食事をしながら運動会を思い出していました。
 真々子は空いたお皿をまとめて皿洗いをはじめようとし、そこに髪の毛が焦げたアマンテがやってきます。

 アマンテはいつまでも登ってこない真々子達に憤り、ここで「洗い物」で勝負することに。
 家事全般が得意なアマンテでしたが、真々子は剣に洗剤をつけてあっという間に洗い物を済ませます。
 真々子は今度はお洗濯をすると言い、洗濯板で洗うアマンテに対して真々子は剣を洗濯機にします。

 アマンテは逃げていき、真人達は81階まで上がっていき、床板を踏むと装備品が失われます。
 真人は気がつけばパンツだけになり、母親が下着だけになっていて恐怖を抱きます。
 魔物が襲ってきたので真人、真々子、ワイズ、メディが下着姿で戦闘をする羽目になりました。

 またまたアマンテがやってきましたが、下着姿で残念なやつだと言われてしまいます。
 アマンテは大量の魔物を従えますが、どうやら魔物はポッチ達のなれの果てでした。
 母親達は息子を攻撃しないでくれと嘆願し、真々子も母親として子供を攻撃することが出来ませんでした。

 ポッチ達は「助けて……」と言って涙を流しますが、アマンテによって洗脳されてしまいます。
 ワイズ、メディが時間稼ぎを行い、真々子は子供達に母親への不満があったのではないかと訴えます。
 「親にも気持ちがあるように、子供にも気持ちがあるんです」と育児を説く真々子なのですが……

 真々子から後光がさしたかと思えば元の姿に戻り、他の母親もまた鎧をまとっていました。
 フルアーマーならぬフルマーマーになった母親達は息子の攻撃を受け止め、息子を抱きしめて元に戻します。
 母親から解放されたポッチ達はアマンテがこの世から「母親」を全て消そうとしていることを告げますが……

【感想等】
 ワイズさんをおんぶする真人さんを見ると、正ヒロインはやはり彼女……なのでしょうか。
 いくら目立っていても真々子さんはあくまで「お母さん」ですし……
 伝説の剣を食器洗い機と洗濯機にする発想は、異世界でも母を貫く真々子さんならではと思います。

 塔を登って最終決戦というのはなにげにSAO(のアリシゼーション編)と重なるのはただの偶然でしょうか。
 真々子さんが中の人的に整合騎士なのはさておき、アマンテさんが整合騎士ポジションにはやや微妙ですが……
 フルアーマーならぬフルマーマーといういい方でちょっと笑いつつ、最後はハッピーエンドになることを願います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム