【アニメ感想】とある科学の一方通行 第11話「完全体(パーフェクトゴレム)」

 一方通行さんの11話を見て感想を書かせていただきます。
 唐突に出てきたエステルさんのご先祖様がラスボスだと確定しました。
 同じご先祖なら「まちカドまぞく」のリリスさんの方がいいなと思う今日この頃です。

【内容】
 女子学生達が目の前の光景に我を忘れ、イサクはここでは実験のし放題だとのたまいます。
 イサクは自分とレベル6に興味を持った連中は同じだといい、御坂妹の「死の記憶」を引き合いに出して煽ってきました。
 「あいつらの死をこんなもののために」とぶち切れした一方通行ですが……

 エステルはイサクに色々と言われて守れなかった……といい、自分は何のためにここにいるのかと問いかけます。
 一方通行はエステルにお前は何をしたいんだと問い、救いたいものを見誤るなと言ってきます。
 エステルは蛭魅、幹比古を思い出して自分に力を貸してほしいと言い、幹比古はそのまま放置されます。

 黄泉川先生は踏み込もうとしますが統括理事会には待機を命令され、まずはドローンを飛ばして監視することに。
 幹比古は先回りして再登場し、自分があのバケモノのところまで案内すると言ってきました。
 不気味な道を進む中で一方通行は「これは悪党同士の戦い」と言い、御坂妹を気遣う優しさ(?)を見せてきます。

 イサクは「何かが足りない」と言い出し、人間を吸収して「進化が加速している」などとのたまいます。
 黄泉川先生は自分は教師だから生徒を助けに行くといい、一方通行達は触手やゾンビ(?)との戦闘を続けていました。
 一方通行は「くだらねえことを思い出させやがって」などと言いつつ戦闘を開始します。

 イサクは「俺は神になる」などと言って顔芸を見せつけてきました。
 幹比古はもう時間がないぞと言い、一方通行にももう時間がなさそうですが……

【感想等】
 超電磁砲の1期、2期が2クールだったので本作も2クールだと思ってましたが実際は1クールでした。
 モブの女の子の制服が可愛いと思ったのはさておき、実験大好きなイサクさんは黒い千空さんなのかもしれません。
 ぶち切れする一方通行さんといい、アニポケのグラジオさんといい、やっぱり岡本さんのお声はかっこいいです。

 エステルさんにお前が何をしたいんだと問いかける一方通行さんに、当麻さんの面影が少し見えたように思えます。
 とうの昔に死んだと思っていた幹比古さんですが、最後の最後に真人間に戻ったのでしょうか。
 低所得P、ミロ先生、愛子先生、黄泉川先生のような先生に教わりたかったと思いつつ、最終回もしっかり見ていきたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム