【アニメ感想】女子高生の無駄づかい 第12話(終)「なかま」

 じょしむだの最終回(12話)を見て感想を書かせていただきました。
 お名前どおりよほど「バカ」だったのか、留年の危機が押し寄せてきました。
 果たしてバカさんはみんなと一緒に2年生になることが出来るのでしょうか。

【内容】
 マジョはタロットカードを引いて、このままだとバカが留年の危機なのだとか。
 そのバカはこたつに入っていて、おならしたらどうすると言ってヲタと争いますが……
 ロボはこたつで「姫路城」や豊富家の系図を作り、バカは鼻水を垂らして「いい人生だった」とひと言。

 ワセダはバカを呼び出して、1教科でも赤点を取ったら留年すると言ってきました。
 マジョが出てきて留年は占いどおりだと言いますが、そもそもマジョは出席日数が危なかったです。
 バカは「睡眠学習って知ってるか?」と言ってきますが、どうみても「あかんやつ」でした。

 留年を覚悟したバカにヲタは憤り、試験まで一睡もするなと言って脅してきました。
 マジメはバカに勉強を教えるのはダンゴムシに芸を教えるようなものだと言い、語呂合わせで元素記号を教えてきます。
 水平リーベは水平愛してるという意味であるらしいですが、バカはヲタに怒られながら勉強を強いられます。

 ロリはポッキーを出してきましたが、バカはつばを吐きかけて全部独り占めしようとします。
 リリィはポッキーを食べた途端にじんましんが出て、ヤマイは「ついに出たか、犠牲者が」とつぶやきます。
 バカは仕上がってきたようですが、ロリとリリィの呪いなのか急にお腹が痛くなってきます。

 トイレを終えたバカは覚えたことまで出してしまったもようです。
 ロボは新たなスケジュールを作ってきましたが、バカは無理無理カタツムリと言って逃げていきました。
 バカは学校を休むようになり、このまま来なくなるのではないかと心配になってきます。

 話によるとバカは養豚場でバイトしているらしく、ヲタ、ロボはバカがいないと静かだと改めて思えてきます。
 バカはブタにヲタやロボ、リリィといった名前をつけていて、ここには友達がいると言ってきますが……
 ロボは女子高生という武器を捨てるのは惜しいといい、ヲタは必死にバカに戻ってこいと言ってきました。

 労働のつらさを知ったバカは勉強した方がましだと言いますが、抱きついてきたのはブタというオチでした。
 バカは学校に戻ってきたものの留年の危機はそのままで、無理矢理勉強させられる日々が続きます。
 テスト直前には白髪になっていたバカでしたが、マジョは怪しい薬を飲ませてきて、バカの目が充血して復活したようです。

 ワセダは本当に問題なのはヤマイだと言い、職員室に来いと言ってきました。
 エンディングでは2年生に進級していましたが、バカは1年の教室を間違えてきたようです。
 ヤマイは自分達は異世界かパラレルワールドに紛れ込んだのではないかと言ってました。

 ワセダはバカ、ヤマイを連行して自分のクラスへと連れていきました。
 1年生はこの学校は大丈夫なのかと心配になってきました。
 そして、今からすごいことをいっていいのかとパンツの話をしてきました。

 目の前のカップルを見たバカ、ヲタは大いにショックを受けてしまいました。
 ロボは思いきり揺さぶられても無表情を貫くのでした。

【感想等】
 色々なアニメがありましたが、本作が今季最大の「怪作」だったのではないかと思えます。
 最後までオープニングが流れるのはいいとして、バカさんも留年がかかるとさすがにすごい話は出来なかったのかも。
 学校の(偏差値的な意味での)レベルが高くなければテストの中身もそれほど難しくないと思うのですが……

 姫路城や豊臣家の系図を作るロボさんは歴女なのかわかりませんが、私には睡眠学習が出来たためしがありません。
 ガチに怒ってしまったヲタさんを見ていると、彼女がいかにバカさんを心配しているのかがわかるかと。
 水平リーベの語呂合わせで元素記号を覚えた高校生は多いと思いますが、排出して忘れるのはさすがにないと思います。

 養豚場が意外とさまになっているバカさんでしたが、女子高生という最強の武器を捨てることは出来なかったようでです。
 ヤマイさんが呼び出されたものの、しっかり進級できたのはよかったと思います。
 ダンベルさんもじょしむだも女子高でなければモテたのかもと思いつつ、2期があればまた見てみたいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム