【アニメ感想】キラキラハッピー★ひらけ!ここたま 第54話「すすめ!桜町まもり隊!!」

 ここたまさんの54話を見て感想を書かせていただきます。
 ここたまさんが目標の100人に届き、マイナスパワーとの決戦を残すだけになりました。
 100人の合体魔法があればマイナスパワーに引導を渡すことが出来るのでしょうか。

【内容】
 パントニオはキッチンで大爆発を起こして大量のカツ丼を作っていました。
 リボン達はカツ丼を食べて絶賛し、明日はいよいよマイナスパワーとの決戦なのだとか。
 その夜、はるかは不安で眠れず、リボンもまた眠れないとのことですが……

 2人で話しているうちにリボンもはるかも眠たくなってそのまま眠ってしまいます。
 決戦を前にまず100人分の魔法をためてマイナスパワーの木に持っていき、最後は桜の木を蘇らせるそうです。
 次々とここたまが出てきて魔法の力を貯めていきますが、途中で宙返りするというルールが追加されます。

 お尻を100回振れという無茶ぶりがありましたがなんとか70人分を貯めることができました。
 10人ぶんを貯めるごとにルールを変更するらしいですが、ピローは何事もなく魔法を貯めてきました。
 ルール変更があるのかないのかよくわからず、ドレッシーはいつもの顔が変顔だと認識されます。

 いろいろありながらも100人の魔法を貯めることができ、はるかはこれを森に持っていくことに。
 黒い腕が飛んできてはるかにまとわりつき、リボン達ははるかの悲鳴が聞こえたと言って助けに来ました。
 はるか達はついに桜の木にたどり着き、ついに100人分の合体魔法を炸裂させますが……

【感想等】
 公式サイトを見たら次回が最終回だとはっきり書いてありました。
 「伝説」の契約者にもかかわらず偉大な先代を超えられなかったのは少し残念かも。
 こころちゃんみたいに恥じらいを捨てる覚悟が必要だったのかもしれません。

 100人という数字はいいとしてもだんだん変な条件がつくのが意味がよくわかりませんでした。
 終盤だからなのか急にホラー要素が出てきて驚きましたが、リボンさんが助けに来るところはちょっと感動しました。
 次でマイナスパワーを浄化して決着をつけると思いますが、最後の最後で前作キャラが出てくるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム