【アニメ感想】魔王様、リトライ! 第12話(終)「白天使と魔王様」

 まおリトの最終回(12話)を見て感想を書かせていただきます。
 間違えて男湯に入ってしまったエンジェルさんですが……
 伯斗さんがエンジェルさんを攻略してお話が終わるのでしょうか。

【内容】
 男湯に入ってしまったエンジェルは入浴中の伯斗と対峙します。
 エンジェルは「私を待ち伏せていたのですか?」と言いますが……
 伯斗は話術でエンジェルを説得しつつ、男である自分が悪者にならないように画策します。

 ハニートラップの可能性を考えた伯斗ですが、聖女が自らそのようなことをするとも思えません。
 伯斗はバスタオルを渡してきて、エンジェルは「男性に裸を見られた……」と体を隠しながら入浴します。
 エンジェルははじめての男性の裸に動揺しながらも自分を馬鹿にしているのかと迫ります。

 伯斗はエンジェルの声に困惑しつつも効能の解説をはじめ、温泉は英気を養う施設だと言ってきました。
 エンジェルは出されたお酒に毒が入っているのではと考えますが、伯斗によると上に立つ人間の無能さが毒だとひと言。
 お酒を飲んだエンジェルは間接キスで赤くなり、どうせ私は喪女ですよ、処女ですよと言って憤ります。

 伯斗は天使の輪っかをエンジェルに送り、その輪に恥じぬように研鑽したまえと言ってきました。
 エンジェルは天使の輪っかを身につけて帰路につき、伯斗は「私に身を任せたまえ」と言って瞬間移動します。
 「あなたは無事に帰ってきた……それが全てだ」と言ってくる伯斗につい顔を赤くしてしまいます。

 伯斗は自分が座天使に呼ばれた存在だと言い、エンジェルは妹やマダムが傾倒した理由がなんとなくわかってきます。
 「あなたは天使の輪っかがよく似合う」と言われたことで完全に攻略されてしまったようです。
 天使の輪っかを作り出せる存在が悪しきものだとはどうしても思えず、エンジェルは伯斗を元の天使に戻すと宣言します。

 浴衣姿のアクは伯斗にくっついてきて、その伯斗は北に向かうもののいつでも戻ってこられるそうです。
 ルナは姉まで毒牙にかけたのかと言いながらも眠たいからと伯斗の腕を枕にして眠ってしまいます。
 次の日、伯斗は勇や悠に別れを告げ、村に害をもたらす者は一人残さず消せと物騒なことを言ってきました。

 伯斗はユキカゼ、ミカンと馬車に乗り、勇は伯斗とはじめて会ったときのことを思い出します。
 もしも彼の誘いを断っていたら死んでいたそうですが……
 悠は勇を「長官に比べたらゾウリムシ」と言い、伯斗は監獄迷宮の町ルーキーなる場所へと向かうのでした。

 Cパートではルーキーの町にやってきた伯斗さん。
 目の前に白い三連星や白い彗星なる男が現われて「続け」と大声で叫ぶのでした。

【感想等】
 最終回でも普通にオープニングが流れ、アクさんとの出会いを昨日のことのように思い出します。
 第一印象はオーバーロードのような作品だと思っていたらジャンプ漫画のパロディだらけだったのは驚きでした。
 聖帝様のような車に乗っているのに心は乙女なキラーさんが個人的に面白いなと思います。

 エンジェルさんと伯斗さんが対峙しますが、反応がいちいち初々しいところは妹さんと似ていると思います。
 最終回が特に戦闘もなく、逆に(?)銭湯があった……というのは斬新なのかもしれません。
 突然涙目になるエンジェルさんが素敵ですし、輪っかをつけたら名前どおり「天使」になってしまいました。

 惚れっぽいのは三姉妹共通の性質らしく、顔を真っ赤にするところは「乙女」で可愛いなと思います。
 アクさんと伯斗さんの親子っぽい関係やルナさんとアクさんの「姉妹」のような関係も素敵でした。
 かつ神のように明らかに2期以降を匂わせる終わり方でしたが、盾の勇者のように2期、3期と続いてほしいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

エンジェルさんも攻略する

こんばんはです。

エンジェルさんが見たものは伯斗さんでした。
露天風呂で寛いでいる伯斗さんは慎重な態度で
対応する。
非があるとすればエンジェルさんですが、騒がれては
男が不利になるのは世間的にありゆる話でした。
そこで騒ぐのは無粋な者か子供という言葉をかけ、
あなたはどちらでも無いと思いたいと先手を打ちました。
あくまで伯斗さんは紳士的な態度で接する。
ルナさんやマダムさんを取り込んだ事に言いよる
エンジェルさんでしたが、答えは湯を肩まで浸かれば
答えがわかると言い聞かせる。
エンジェルさんの声が可愛くもありやらしい雰囲気を
確かにワザとらしさがあったww
慎重さと臆病がこの国を混乱に導いていると伯斗さんは
エンジェルさんに言いお酒を進める。
伯斗さんは毒物とはこの国の上層部といい、現状を放置し
何の対策も講じない者を、無能と私の国では呼ぶと言う。
エンジェルさんは伯斗さんの言い分は正しく反論が出来ず
お酒を飲み、温泉の効果も加わり顔が赤く染まりました。
間接キスに反応するエンジェルさんが可愛く、伯斗さんが
処女発言から地雷を踏んだようで収集がつかなくなりました。
気を落ち着かせる為に取り出したアイテムは天使の輪であり、
彼女にプレゼントして気が落ち着いた。
エンジェルさんは伯斗さんが神都に送る際に使った
瞬間移動に驚くのも無理はありません、
移動する際に腰に手を添えられて可愛い反応の
エンジェルさんが凄くいいです。
エンジェルさんは再び伯斗さんに何者であるかを問い、
伯斗さんは座天使に呼ばれた存在と真実を告げる。
エンジェルさんは一連の出来事の謎がわかったといい、
伯斗さんは堕天使ルシファとかってに思い込むww
伯斗さんは去り際にエンジェルさんに「あなたは天使の輪が
よく似合う」と言いながら、また会おうと去っていく。
エンジェルさんは伯斗さんを元の天使様にと心に決める。
彼女の攻略にも成功したww
アクさんは旅立ちする伯斗さんに甘える姿が可愛いです。
伯斗さんを中心に3人に囲まれて寝れるのも贅沢です。
トロンさんは名前にトロがつくだけに、ご飯でなく
布団の上に乗りましたww
ルーキーの街に着いた伯斗さん達は、勇者が現れたとの
騒ぎで見たものが笑ったwww
オタクであるが見た目同様に、ある意味強敵ですwww
最後に続けというテロップが出たので、2期を匂わす
終わり方が私も期待したい。
こんな面白いアニメは久々で、何度も繰り返して見てますが
飽きがきません。
エンジェルさんが思ったルシファにある意味近い存在かもです。

Re: エンジェルさんも攻略する

> こんばんはです。

 こんばんはです。
 こちらも無事(?)最終回を迎えましたね。

> エンジェルさんが見たものは伯斗さんでした。
> 露天風呂で寛いでいる伯斗さんは慎重な態度で
> 対応する。

 こういう対応が出来る彼は
 やっぱり大人なんだなと思います。

> 非があるとすればエンジェルさんですが、騒がれては
> 男が不利になるのは世間的にありゆる話でした。
> そこで騒ぐのは無粋な者か子供という言葉をかけ、
> あなたはどちらでも無いと思いたいと先手を打ちました。

 世の中、男性が不利になることも多いのですね。
 巧みな話術も社会人としての経験で身につけた……のでしょうか。

> あくまで伯斗さんは紳士的な態度で接する。
> ルナさんやマダムさんを取り込んだ事に言いよる
> エンジェルさんでしたが、答えは湯を肩まで浸かれば
> 答えがわかると言い聞かせる。

 お風呂にはいって落ち着けば、
 冷静になるということもあるのかもしれません。

> エンジェルさんの声が可愛くもありやらしい雰囲気を
> 確かにワザとらしさがあったww
> 慎重さと臆病がこの国を混乱に導いていると伯斗さんは
> エンジェルさんに言いお酒を進める。

 エンジェルさんも大人……なのでしょうか。
 異世界で20歳未満の飲酒が禁止されているわけでもないかもしれませんが……

> 伯斗さんは毒物とはこの国の上層部といい、現状を放置し
> 何の対策も講じない者を、無能と私の国では呼ぶと言う。

 この台詞を聞いたとき、
 どこの国でも似たようなことがあるのだなと思いました。

> エンジェルさんは伯斗さんの言い分は正しく反論が出来ず
> お酒を飲み、温泉の効果も加わり顔が赤く染まりました。
> 間接キスに反応するエンジェルさんが可愛く、伯斗さんが
> 処女発言から地雷を踏んだようで収集がつかなくなりました。

 顔が真っ赤になるところは
 どこかルナさんににているような期がします。
 彼女は純粋な人なのですよね。

> 気を落ち着かせる為に取り出したアイテムは天使の輪であり、
> 彼女にプレゼントして気が落ち着いた。

 女性の心をつかむが上手な人ですよね。
 賢者の孫だったら指輪だったのかもしれません。

> エンジェルさんは伯斗さんが神都に送る際に使った
> 瞬間移動に驚くのも無理はありません、
> 移動する際に腰に手を添えられて可愛い反応の
> エンジェルさんが凄くいいです。

 前回、必死にやった移動方法をあっさり使われては、
 驚いても仕方ないかと。

> エンジェルさんは再び伯斗さんに何者であるかを問い、
> 伯斗さんは座天使に呼ばれた存在と真実を告げる。
> エンジェルさんは一連の出来事の謎がわかったといい、
> 伯斗さんは堕天使ルシファとかってに思い込むww

 魔王、長官、堕天使……
 すごい肩書きがそろってきましたね。

> 伯斗さんは去り際にエンジェルさんに「あなたは天使の輪が
> よく似合う」と言いながら、また会おうと去っていく。
> エンジェルさんは伯斗さんを元の天使様にと心に決める。
> 彼女の攻略にも成功したww

 零さんを含めれば3姉妹全員の攻略成功……でしょうか。
 天使になった伯斗さんというのもちょっと見てみたいです。

> アクさんは旅立ちする伯斗さんに甘える姿が可愛いです。
> 伯斗さんを中心に3人に囲まれて寝れるのも贅沢です。
> トロンさんは名前にトロがつくだけに、ご飯でなく
> 布団の上に乗りましたww

 女性に囲まれて眠る伯斗さんに「ゼロの使い魔」の才人さんが浮かびました。
 トロンさんでお魚のトロはさすがに思いつきませんでした。

> ルーキーの街に着いた伯斗さん達は、勇者が現れたとの
> 騒ぎで見たものが笑ったwww
> オタクであるが見た目同様に、ある意味強敵ですwww

 これまではジャンプ漫画のネタ中心でしたが、
 今度はガンダムネタを放り込んできましたね。

> 最後に続けというテロップが出たので、2期を匂わす
> 終わり方が私も期待したい。
> こんな面白いアニメは久々で、何度も繰り返して見てますが
> 飽きがきません。
> エンジェルさんが思ったルシファにある意味近い存在かもです。

 単純なストーリーもいいですし、
 パロディもうまく溶け込んでいますし、
 カオスな作品……と言っていいかも。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム