【アニメ感想】ダンベル何キロ持てる? 第12話(終)「バーベル何キロ持てる?」

 ダンベルさんの最終回(12話)を見て感想を書かせていただきます。
 新年があっという間に春休みになり、肉乃島なる場所で最終決戦が行われるようです。
 果たしてどちらが勝つのか、わたし、気になります!

【内容】
 春休みが目前に迫ったところで「肉乃島ツアー」なる企画が持ち上がります。
 なんでも「肉乃島」は東京都内にありながらも一年中常夏が楽しめる場所らしいのですが……
 ジーナや彩也香はすでに申し込んでいて、彩也香の姉やら先生方も参加してくれるそうです。

 ひびきはDVDが、朱美は生徒会の仕事があるからと断っていたものの、ミスターコンテストがあると聞いて態度を改めます。
 その背後には某テレビ局のディレクターが控えているようですが……
 オープニングの後、一同は肉乃島にやってきていて、ロシア出身で氷系のジーナはゆだってしまいます。

 大人は海の家で乾杯し、ジーナは海で体を冷やし、鳴造は大きなスイカを買ったはずが彼の大きさでサイズがつかめません。
 木刀を買ってきてポージング……ではなくスイカ割りをすることになり、鳴造の僧帽筋にスイカを置くことになりました。
 僧帽筋を鍛えると肩こりにも効果があるらしく、スイカ割りはどこに行ったのかシュラッグのやりかたの解説が始まります。

 イケメンコンテストは参加者が少なくて中止になりますが、朱美はミスコンの賞品がブルーレイと聞いて絵柄が変わります。
 ジーナはコサックダンスのネタが他の参加者とかぶってしまい、彩也香はドラゴンフラッグの他に「秘策」がありました。
 大胆すぎる水着で彩也香は失格になり、朱美はその場に倒立して腕立て伏せをして周囲を困惑させます。

 鳴造は腕立て伏せの解説をはじめ、話によると手幅によって鍛えられる筋肉が異なるそうです。
 ラストバッターのひびきはサンドバックを出してきてそれを一撃で殴り倒してきました。
 決勝に残ったひびき、朱美はベンチプレスで決着をつけることになり、激しいオーラが龍になって駆け巡ります。

 朱美はついにひびきとの決着がつけられると喜びますが、ひびきは空腹で力尽きて朱美の優勝に終わります。
 黒幕だと思っていたディレクターは肉乃島に向かうはずがボートが故障して漂流していました。
 ミス肉乃島になった朱美をたたえ、大人はお酒を飲み、みんなで花火をやっていたらエンディングが流れます。

 Cパートでは朱美とひびきが話をしていて、鳴造の師匠が出てきてディレクターとジェイソンを助けてきました。
 空に輝くのは大胸筋座という星座らしく、最後はギアナ高地(?)で腕立て伏せの実演をするのでした。
 鳴造だけが明らかに人間離れした動きをしていましたが……

【感想等】
 最終回のサブタイトルはタイトルと同じことが多いですが、ここではダンベルがバーベルに進化してました。
 色々な意味で強烈なオープニングもこれで聴き納めかと思うとなんだか寂しくなります。
 どれだけ美少女でも男性キャラがいなければモテないのだと思うと世知辛いなと思えてきました。

 普通にスイカを割るはずがトレーニングの解説になるのは本作らしくてなんだか微笑ましく思えます。
 朱美さんの倒立腕立て伏せやひびきさんの強烈なパンチなど、何のバトル漫画なのかと思えてきますが……
 スポーツジムに入会したら超人的な肉体になるのかわかりませんが、少しずつトレーニングはしようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫さんこんばんは!
ダンベルさん、私も完走することができました。
かなり印象深い内容のアニメだけに、
終わってしまうのがもったいないくらいです。

性格も趣味も違う、ひびきさんと朱美さん。
どちらもお強い女性でしたね。
お腹が空いて勝てなかったひびきさんですが
二人の友情はこれからも続きそうです。
かたや、海でソウナンしてしまった男性二名。
現実では決して起きてほしくないことですが
師匠が助けてくれたので一安心です。

最終回らしく登場人物が多かったのも
良かったですね。
なお、シルバーマンジムは実在する
ゴールドジムのパロディーだと思われます。
私ももう少し体を鍛えてもいいかもです
ジムには行かないと思いますが…

猫さん、今日も一日お疲れさまでした。
まずはゆっくり休んでくださいね!

Re: No title

> 猫さんこんばんは!
> ダンベルさん、私も完走することができました。
> かなり印象深い内容のアニメだけに、
> 終わってしまうのがもったいないくらいです。

 こんばんはです。
 ダンベルさん完走お疲れ様でした。
 色々な意味で度肝を抜いた作品でした。

> 性格も趣味も違う、ひびきさんと朱美さん。
> どちらもお強い女性でしたね。
> お腹が空いて勝てなかったひびきさんですが
> 二人の友情はこれからも続きそうです。

 親友同士の戦いは微妙な決着でしたが、
 いずれちゃんと決着をつける日が来るのかも。
 男性キャラさえ出れば彼氏が出来る日も……

> かたや、海でソウナンしてしまった男性二名。
> 現実では決して起きてほしくないことですが
> 師匠が助けてくれたので一安心です。

 同じ時期に「ソウナンですか」というアニメもありましたが……
 「人を呪わば穴二つ」なのでしょうか。
 ほまれさん達もいずれ助けてほしいなと思います。

> 最終回らしく登場人物が多かったのも
> 良かったですね。
> なお、シルバーマンジムは実在する
> ゴールドジムのパロディーだと思われます。
> 私ももう少し体を鍛えてもいいかもです
> ジムには行かないと思いますが…

 色々なキャラが出ると感慨深いなと思えてきます。
 ゴールドジムと聞いて一瞬金色のジム(モビルスーツ)が
 頭に浮かんだのは内緒です。

> 猫さん、今日も一日お疲れさまでした。
> まずはゆっくり休んでくださいね!

 いつもありがとうございます。
 おかげさまでゆっくり眠れた……はず。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム