【アニメ感想】ソウナンですか? 第12話(終)「水の補給方法」

 ソウナンですかの最終回(12話)を見て感想を書かせていただきます。
 紫音さんを見つけ出したほまれさんですが、それだけでお話は終わらなかったようです。
 2人は島に戻ることが出来るのか、しっかりと見届けていきたいです。

【内容】
 ほまれは紫音を見つけ出したものの水はなく、このままでは2人とも脱水症状になってしまいます。
 オープニングの後、2人は洞窟にやってきて淡水を手に入れたもののコウモリのフンで汚染されていました。
 ほまれは「ひどい水だが、これでなんとかなりそうだよ」と言って帰る準備をします。

 いかだをこいで島を目指す2人ですが、脱水症状がますます進んできました。
 汚染された水を持ってきたのは紫外線消毒しているらしく、飲んだらそれ以上に水分を失うとのこと。
 水分は大腸でも吸収することが出来て、肛門から飲むことが出来るとのことですが……

 パンツを下ろせと言われた紫音は困惑し、口から移してもらうことでなんとか命をつなぐことが出来ました。
 今度はほまれに尻を向けられて「今日の出来事は絶対に秘密にしましょうね」とつぶやきます。
 苦労の甲斐もあって2人は島に戻り、抱きついて無事を喜び合い、ついでにパパの声も聞こえてきます。

 睦、明日香が食事を準備していてみんなで食べることに。
 紫音は水については堅く口止めしつつ、ほまれは疲れたのかすぐに眠ってしまいました。
 イノシシ用のトラップを仕掛けるためにフンを塗れと言われて困惑します。

 紫音がトラップにかかって名前つきのパンツをさらしてしまいました。
 そして、パパがモーターボートを使って島へと向かっているようですが……

【感想等】
 連載中作品の常なのか、無人島に漂着したままでお話が終わってしまいました。
 最終回で生命の危機のはずがそれを全く感じさせないオープニングには突っ込まない方がいいかも。
 登場人物の頭文字で「あほむし」というのはなかなかインパクトが強い名前だと思います。

 紫音さんもなんとか助かりましたし、離岸流の危険性が認知されれば目的は半分果たされたのかも。
 肛門から水を吸収する体験はそう簡単にはできない……と言いましょうか出来ればやりたくないです。
 最後にパパが島へと向かっていましたが、2期が放送されて色々な意味で彼女達が助かることを願います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム