【アニメ感想】スタミュ-高校星歌劇-(第3期) 第12話(終)

 スタミュの3期最終回(12話)を見て感想を書かせていただきます。
 色々波乱がありながらも講演当日を迎えてしまいましたが……
 星谷くん達の頑張りが先輩方のいざこざをどうおさめるのでしょうか。

【内容】
 「絶対に夢を諦めない」と強く心に誓う星谷くん。
 辰巳は「君たちの見せ場まで奪ってしまわないように気をつける」と言ってきました。
 改めて「最高のステージを」と誓う一同ですが……

 千秋に入夏が話しかけてきて、千秋は冬沢にとどめを刺すことができなかったとひと言。
 「あの日は戻らない。前を向くしかない」とつぶやく千秋さん。
 四季は閉じ込められていて、それでも冬沢のことを強く心配していました。

 星谷は本番直前にもかかわらず四季を探しに行くと言い、空閑も一緒にいくと言ってきます。
 鳳が声をかけてきましたが四季のことは見てないそうです。
 憧れの先輩に「前に進め」と言われた星谷は前に進み、鳳は「諦めなければハッピーエンドは引き寄せられる」と言ってきました。

 春日野は星谷を探しに向かい、冬沢は「アイツは来ないよ」と自分が閉じ込めたことを告白します。
 「俺ははりぼての王だった」と諦め気味の四季でしたが、星谷の声を聞いて姿を現わします。
 星谷達は「夢を諦めないでください」と説得し、辰巳は柊先輩や星谷との出会いがあったからだと言ってきます。

 思いの丈をぶちまける星谷は「俺は夢を諦める方法を知らない」と訴えかけます。
 ステージではチーム柊のライブがはじまり、君という好敵手がいたからと歌っていました。
 四季は高いところから飛び降りてきて、星谷は翼が生えて四季を受け止めてきます。

 ギリギリで戻ってきた星谷は最高のステージを見せてくれました。
 卒業した先輩方や那雪妹などなど色々な人の姿が出てきたかと思えば四季や冬沢は自分の気持ちをしゃべれと言われます。
 星谷、辰巳は抱き合ってステージの成功を祝い、冬沢は彼らのような生まれ方をしていたら……とつぶやきます。

 四季は「お前のことを知りたい。俺のことを知ってくれ」と語りかけてきました。
 学園の未来を託せる奴は多くいると語る四季に対して、冬沢は自分の気持ちを改めてぶつけてきました。
 綾薙祭が終わってあっという間に3学期になり、華桜会に誰が選ばれるのかと話題になります。

 四季達は全員を候補者だとして「新しい時代の幕開けだ」と言ってきました。
 2年の主要メンバー全員が突然に華桜会のテーマを歌い出します。 
 そして最後は星谷の「遊びの時間だ!」というひと言で3期のお話を締めくくるのでした。

【感想等】
 気がついたら3期も最終回になりこれまで色々あったなとつくづく感じます。
 1期の始まる頃には星谷くんも(普通の中学出身で)棒読みだったのが、ここまできたと思うと感慨深いです。
 恩師ともいえる鳳先輩の「諦めなければハッピーエンドは引き寄せられる」という言葉がかっこいいです。

 色々とこじらせた冬沢先輩はよくわかりませんでしたが、ライブは最終回にふさわしいものだったと思います。
 演出上とはいえ星谷くんに翼が生えたのは驚きしかありませんでしたが……
 4期があるのかはわかりませんが、最高学年になった星谷くん達を見ることが出来たら言うことはありません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空を…飛んでる!? いい最終回だった…
ハロウィン回テレビでやるのか

Re: No title

> 空を…飛んでる!? いい最終回だった…
> ハロウィン回テレビでやるのか

 1期から羽が生えたりしてましたし、
 空を飛んでもおかしくないのかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム