【アニメ感想】からかい上手の高木さん2 第11話「歩数/花火/お土産/約束」

 高木さんの2期11話を見て感想を書かせていただきます。
 2年生になってますます大胆になった高木さんに西片くんも気が気でないのかも。
 約束というタイトルが特に終盤っぽい感じがしますが……

【内容】
 西片は高木さんと偶然に出会ったことを装い、勝負でもしないかと持ちかけてきました。
 電柱までの歩数をはかるというのは読みどおりでしたが、高木さんは2本先の電柱にしようと言ってきました。
 高木さんは70歩といい、西片は72歩といってとぼとぼと歩いていきますが……

 本当に偶然なのかと聞いてきた高木さんにたじたじになる西片くん。
 ストーカー疑惑をかけられるかと思ったら好きなのかと迫ってきて、西片は顔を赤くして否定してきます。
 高木さんは「楽しかったよ」と言い、家族旅行のお土産は何がいいのかと聞いてくるのでした。

 ポニーテールの子と出会う高木さんに続き、ユカリはミナが写真のいとことまゆげが似ていることが気になります。
 夏祭りの話題になったかと思ったら寝るのが早くていとこのことが聞けませんでした。
 ユカリが妹と花火をする一方で、西片は高木さんからお土産をもらって目を輝かせ、自分もお土産を出してきました。

 酸っぱいおみやげをやっとで見つけた西片ですが、すぐに持ってきたのはそんなに会いたかったのかと言われて顔を赤くします。
 高木さんは神社に行って一緒に食べようと行ってきて、西片は高木さんの酸っぱい顔を見られると思って喜びます。
 西片はお土産が酸っぱいとばらしてしまい、高木さんは顔を近づけて西片に先に食べてもらおうかなと誘惑してきます。

 自分が勝ってきたお土産で酸っぱい顔をする西片に、高木さんは当初の旅行の予定は夏祭りの日だったと言ってきます。
 「誰かさんが誘ってきたら一緒にいきたい」と顔を近づけてくる高木さんですが……
 場面が変わって、自転車に乗っていた西片は偶然高木さんと出会い、重たそうなのを手伝ってくれました。

 西片は木村達と釣りをするらしく、高木さんは2人きりで泳ぎに来るかと言って誘惑します。
 宿題のことを聞かれた西片は「遊んでばかりなんでしょ」と言われ、自分もあまり宿題が終わっていないそうです。
 高木さんは一緒に宿題をやろうと言い、自由研究は西片のリアクションにすると言ってきます。

 家まで送ってもらった高木さんは西片にスポーツドリンクを渡してきました。
 去ったかと思った西片が戻ってきて夏祭りに誘ってきて、高木さんは「うん!」と言って大量のジュースを出してきます。
 「楽しみにしとくね」と満面の笑みを見せてくる高木さんなのですが……

 浜口は釣りをしながらいつ北条さんを誘うかと言っていました。
 西片は終始ぼーっとしていて、木村は西片からジュースをかっさらうのでした。

【感想等】
 話数的には終盤なのですが、一話完結だとあまり終わりという感じがしませんでした。
 1話1話でお話が進んでいることは間違いないですし、3期があれば3年生になって4期があれば高校に進学しているかも。
 個人的には西片くんと高木さんが同じ高校に進むのかどうかが気になりますが……

 ますます大胆になった高木さんに翻弄される西片くんを見ていて、一生尻に敷かれる姿が頭に浮かびました。
 スタッフロールで出てきた「鷹川すみれ」さんがポニーテールの子で間違いないのでしょうか。
 次回は夏祭りで最終回なのかなと思いますが、3期があれば文化祭あたりのお話があるのかなと思ってます。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム