【アニメ感想】ナカノヒトゲノム 第11話「ISOLATED SOUL」

 ナカノヒトゲノムの11話を見て感想を書かせていただきます。
 カイコクさんを救出したアカツキさん達は新たなステージへと進みますが……
 サクラさんがお兄さんから隠れるのは何か理由があるのでしょうか。

【内容】
 幼少期に指を切ってお姉さんに手当てされていたことを思い出すマキノさん。
 いつになく弱気のパカは第9ゲームをやると言いつつも5000万再生おめでとうと言ってきました。
 冷凍カプセルに入れられて待機していると、気がついたらマキノ達の体が小さくなってました。

 クリアできなければ目を覚まさないとさりげなくきついことを言ってくるパカさん。
 小さいヒミコをカリンがなだめ、小さいユズはアカツキに遊んでもらいますが、小さなマキノはぼーっとしていました。
 アカツキがお子様ランチを食べるのはおまけアイテムを集めるためなのだとか。

 ザクロは母性に目覚めたらしく、アカツキは卵焼きで餌付けしてきました。
 小さなマキノは一人でいて、ザクロは目を合わせてくれないことが心配になってきました。 
 マキノは両親が不和でスミレちゃん(姉?)に世話をされていたようですが……

 卵焼きをあげたおかげでヒミコの好感度が上がりきり、小さなカイコクも意外と人なつこいです。
 女湯に入りたがるカイコクをカリンが「本人ではないから」と一緒にお風呂に入れて開花させてきました。
 ユズを含めて3人が花を咲かせてそれで終わりらしいですが、マキノだけが何もないのが気になります。

 アンヤは「咲け!」とすごみますが、力ずくで心を開くわけもありません。
 カイコク、ヒミコ、ユズは元に戻り、残るマキノをどう開花させるかに話題の中心が移りますが……
 ユズはマキノに抱きつき、アカツキは眠っているマキノに自分の記憶がないと言ってきました。

 「一番の存在になれないのは普通のこと」
 「受け入れれば苦しくなくなります」
 と語りかけるアカツキですが……

 マキノは自分を生んだ母は見てくれず、スミレちゃんの好きな人は自分ではないとつぶやきます。
 ヒミコがマキノを連れ出していき、アンヤはマキノくんと呼ばせてもらってもいいかと語りかけてきました。
 マキノはアフロの花を咲かせてアカツキが笑顔を見せ、再生数が6700前後まで上がります。

 「ここから本当のお楽しみで御座います」
 不敵に笑うパカは一体何を考えているのでしょうか。

【感想等】
 終盤で5000万という状況を考えると1クールでは1億はかなり難しいように思えます。
 分割2クールなら最後までいけるかもしれませんが……
 育成ゲームが得意なヒミコさんが大きなままだったらスムーズにいっていたと思われます。

 カリンさんだけでなくて(妹さんとのこともあって)ザクロさんも母性に目覚めてきたのは興味深いです。
 マキノさんの過去を見ると小さい頃は純粋だった……と単純に言うこともなかなか難しいかと。
 受け入れれば楽になれるという言葉が気になりますし、どうやって締めくくるのかしっかり見届けたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コールドスリープ松岡… ナカゲノ幼稚園!? 何だこの可愛い生き物…
カリンママありがてぇ… 帰れる場所があるんだ… アフロが伏線だったとは…
来週最終回だけどどう収めるんだ…

Re: No title

> コールドスリープ松岡… ナカゲノ幼稚園!? 何だこの可愛い生き物…
> カリンママありがてぇ… 帰れる場所があるんだ… アフロが伏線だったとは…
> 来週最終回だけどどう収めるんだ…

 再生数がどう見ても1億いかなさそうです。
 何か重大な事実がわかって、全部ひっくり返って終わり……でしょうか?
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム