【アニメ感想】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第10話「英雄切望(アルゴノゥト)」

 ダンまちの2期10話を見て感想を書かせていただきます。
 ベルくんの必死の行動もあって春姫さんが救われる流れになったのはよかったかと。
 2人の神様を潰してもフレイヤさんが最後に立ちはだかるのでしょうか。

【内容】
 イシュタルはギルドが襲撃を受け、あたりが火の海になっていることに困惑します。
 どうやらこれはフレイヤの仕業らしく、自分が「女同士」で話をつけてくると言い出しますが……
 オープニングの後、ベルは殺生石を砕いて春姫を解放しろと訴えます。

 フリュネは新しい殺生石を手に入れればいいと言い、春姫を帰す気はないようです。
 ベルは憧れた英雄は娼婦でも救うと言い、自分に価値がないなんて言うなと叫び出します。
 「あなたの本当の気持ちを教えてください」と訴えるベルなのでした。

 春姫は打ち出の小槌でベルに力を与え、体を売りたくない、助けてほしいと訴えます。
 アイシャはフレイヤファミリアが攻めてきたと言い、イシュタルファミリアはもう終わりだと言い出します。
 一方で、フレイヤファミリアはフレイヤの寵愛を受けているベルは嫌いだから助けないとひと言。

 レベル6と言われるアレンの姿を見たヘスティアはフレイヤファミリアが動き出したことを悟ります。
 レベルブーストをかけられたベルは「春姫さんは道具なんかじゃない!」と剣を拾ってフリュネの顔に傷をつけます。
 なんとかフリュネを退けたベルの前に、今度はアイシャが立ちはだかりますが……

 落下したフリュネは町が燃えているのを見て呆然とし、ポッタルという男に完膚なきまでに叩き潰されます。
 倒れていた命はタケミカヅチらに回収され、ベルは空中庭園にいると言ってきました。
 アイシャは「ファミリアから逃げ出すには代償が伴う」と言いますが、ベルは春姫が苦しんでいるから助けると反論します。

 ベルはレベルブーストが切れるのを待ってアイシャと戦闘し、イシュタルの前にフレイヤが現われます。
 フレイヤは「あなた……潰すわ」と言い、ヘルメスは「俺は火種を放った」とつぶやきます。
 アイシャは「これだからオスと交わるのはやめられないんだ」とベルとの戦いを楽しんでいるようです。

 ヘルメスは「世界は英雄を求めている」と言い、ベルを最後の英雄へと持ち上げてみせるとのたまいます。
 ベルは渾身のファイアボルトでアイシャを退け、イシュタルは背後の部下にフレイヤを襲わせますが……
 フレイヤはイシュタルの部下を「魅了」し、自分とイシュタルの違いは「品性」だと言ってビンタしてたたき落とします。

 光はイシュタルが天界に送還されたことを示し、もう二度と下界には戻ってこないとのこと。
 ベルは春姫の首輪を破壊し、春姫は涙を流して「ありがとう、英雄様」とひと言。
 ちょうどいいタイミングでヘスティア達が現われ、命は親友が救われたことに安堵するのでした。

【感想等】
 1期のサブタイトルで同じアルゴノゥト=「英雄願望」というのがあったような気がします。
 それはそれとしてフレイヤさんの余裕な態度は「グランベルム」のアンナさんと同じ人とは思えません。
 娼婦ではないもののそろそろ私の元に「英雄」が出てきてほしい……というのは冗談です。

 レベルブーストしても苦戦したフリュネさんがあっさり倒されるのを見ると、フレイヤファミリアは別格でしょうか。
 アイズさんや一方通行ベートさんを擁するロキファミリアとどちらが強いのかが気になりますが……
 ベルくんの「進化」が神の領域に至る可能性を考えつつ、残りのお話もちゃんと見ていこうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム