【アニメ感想】キラキラハッピー★ひらけ!ここたま 第53話「ここたま100人達成?」

 ここたまさんの53話を見て感想を書かせていただきます。
 100人のノルマを達成するためにはタキッシーさんやドレッシーさんも必要なようです。
 厳密に言えば神様は「柱(※鬼滅の刃とは関係ありません)」と数えるそうですが……

【内容】
 住民が98人まで集まり、目標である100人まであと2人となりました。
 タキッシー、ドレッシーは「恐ろしい計画」を立てているとのことですが……
 次の日、リボン達はキャッスルに幽霊が出たなどと言い出します。

 タキッシー、ドレッシーは幽霊に変装していましたが、リボン達がお風呂に閉じ込めてしまったようです。
 はるかは魔除けのお札を自分で書いたと言い、お塩も魔除けにいいと言ってきました。
 結局、幽霊の正体はタキッシー、ドレッシーで、残り2人を埋めるために何でも言うことを聞くと言い出します。

 タキッシー達は調子に乗って王様やお姫様になりたいと言い、時間が無いから仕方なく言うことを聞きます。
 彼らは食事を出せと要求し、パントニオは大量の食事を作ってタキッシー達をお腹いっぱいにします。
 タキッシー達はスイートルームに泊まれると言って喜び、今まで追いかけてきたパトルを荷物持ちにしてしまいました。

 無茶な要求を突きつけつつも「明日やる」とはぐらかすタキッシー達になんとしても登録させようとするリボンさん。
 タキッシー達は自分を隊長だと言ってまもり隊の活動にまで介入してきましたが……
 あんずちゃんはピンクのワンピースがほしいようですが、タキッシーは服を捨てようとするあんずに反発します。

 ピンクが大好きというあんずですが、ピンクのワンピースを着ると悪いことが起こるとのこと。
 合体魔法を使うことでマイナスパワーを浄化したはずなのですが……
 あんずは転んでしまってワンピースが汚れてしまいますが、タキッシーが魔法をかけて事なきを得ます。

 桜が満開になってほしいというあんずの声に、タキッシー、ドレッシーは住民登録を決意します。
 目標であった100人のここたまを集めて、これで桜を助けてあげられるそうですが……
 いよいよ明日は決戦となり、必ず桜を助けるのだと決意する一同なのでした。

【感想等】
 一気にラストスパートをかけるように、急にお話の展開が早くなったように思えます。
 50人集まったかと思ったらすぐに100人にまでなっていましたし……
 魔除けのお札の中に「焼肉定食」と書かれていたのはちょっと笑ってしまいました。

 2人のわがままを聞いている間に他の住民を見つければ……と考えてしまった視聴者は少なくないかと。
 どんな相手でも見捨てない寛容さこそが伝説の契約者に必要な心構えなのかもしれません。
 次回はマイナスパワーとの直接対決、その後はみんなに幸せが戻ってハッピーエンド……でしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム