【アニメ感想】ダンベル何キロ持てる? 第11話「お正月何してる?」

 ダンベルさんの11話を見て感想を書かせていただきます。
 前回がクリスマスだったので今回がお正月なのは順当なところだと思います。
 公式サイトのあらすじに書かれていた「隠し芸大会」が気になります。

【内容】
 大晦日の夜、忖度歌合戦を楽しんでいるジーナの前に朱美達が合流します。
 一方、里美先生はるみか先生と独身同士で飲み会をしていました。

 オープニングの後、朱美達は初詣に向かい、益荒神社というやたらと階段が長い神社にやってきました。
 参拝客はやたらとマッチョな男が目立ち、神様は筋肉の神様らしいのですが……
 彩也香は階段の上り下りはトレーニングになると言い、400段登るとジョギング15分と同じくらいと説明します。

 ひびきが登り切ると周囲はマッチョな男が集まっていて、神主は鳴造なのはここが実家だからなのだとか。
 神主はマッスル大明神の異名を持つ「神職」らしく、とりあえず初日の出を満喫します。
 ジーナはイカ焼きが気に入ったようですが、彩也香はひびきがまた太るじゃないかと突っ込みを入れます。

 お正月はさすがにシルバーマンジムはお休みでしたが、ランニングは階段上りで代用が可能なのだとか。
 公園でトレーニングしようにも遊具がほとんどなく、これ、ただの空き地じゃんと突っ込みを入れます。
 日本では公園の遊具が減っているというのが現状でしたが、朱美はトレーニングの本を読んで調べ出します。

 「小津俊夫」の袋とじグラビアが気になるかと思ったらご本人が出てきてアイソメトリックスの解説をします。
 ひびき達はトレーニングを実践していましたが、近隣住民の目が思ったより厳しかったです。
 次の日は運動公園でトレーニングすることにし、ひびきは「何か面白いことないかな」とつぶやきますが……

 ジーナはアイドルオーディションでの挫折を引き合いに出し、新春隠し芸大会でリベンジすると宣言します。
 里美先生は嫌な予感がしたかと思っていたら見事に的中してしまいました。
 先生は制服を着て(マスクをつけて)生徒の一人だと思わせ、彩也香は賞金目当てだとはっきり宣言します。

 番組ディレクターは他局に対抗するために派手なパフォーマンスに期待します。
 空気椅子の世界記録では地味でしたが、彩也香は自分と先生とでレスラーブリッジをすると言い出します。
 先生は手を使わずにレスラーブリッジを行い、解説する鳴造によると完璧なフォームなのだとか。

 彩也香は先生に乗って周囲を驚かせ、F1層の需要を取り込んで瞬間視聴率2位を得たそうです。
 ジェイソンが出てきてひびき達が有名になれば自分の上司も喜ぶと言ってきましたが……
 シルバーマンジムの「肉乃島ツアー」とは一体何なのか、わたし、気になります!

【感想等】
 「忖度」歌合戦という名前はN○Kさんが政権に忖度しているという皮肉でしょうか。
 先生方の飲み会でいちいち独身と協調しなくてもいいと思いますが……
 鳴造さんが神主さんだったのは驚きましたが、ある意味この番組らしいと思います。

 朱美さんの家にトレーニング施設くらいありそうですが、視聴者が真似出来ないから出さないのかも。
 小津俊夫さんがまさかの再登場を果たしますが、なにげにカミーユさんのお声なのが興味深いです。
 そして先生が遊園地に続いて制服を着てくるのはやはり趣味……なのでしょうか。

 制服で無人島生活をするアニメもありましたし、制服姿でブリッジをするのも許容範囲なのかもしれません。
 次回ははっきり最終回だと言われていますが「肉乃島ツアー」とはいったい何なのかすごく気になります。
 うざメイド、わたてん、仙狐さん、ダンベルに続く動画工房第5の刺客が何になるのかも気になりますが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫さん、こんばんは!
お正月やアイドルオーディションなど、
色々なシチュエーションを舞台に
トレーニングを教えてくれる本作ですが
アニメの半分を支えているのは
鳴造さんではないのか、そんな感じです。
彼はある意味「神」なのかも知れません。

年末年始も体力づくりに励むヒロイン達も
なかなか素敵です。
たくさん食べて色々なことに頑張れる女性、
ついつい私も応援したくなります。
コスプレ好きの先生も、趣味に一途に
なれるところが良いですね。
家のすぐそばに公園がある私は幸せ者かも。

先日、ひびきさんの声優をされている方の
記事をネットで見かけたのですが
意志が強くて素晴らしい方のようでした。
猫さんも毎日浮上されて、ブログを書いて
おられるところがすごいと思います。
これからも無理せず頑張ってくださいね。

ダンベルさん、私はあと1話残っています。
最後まで楽しく視聴しようと思います。
猫さんも一日お疲れさまでした。
今夜はゆっくりお休みください。

Re: No title

> 猫さん、こんばんは!
> お正月やアイドルオーディションなど、
> 色々なシチュエーションを舞台に
> トレーニングを教えてくれる本作ですが
> アニメの半分を支えているのは
> 鳴造さんではないのか、そんな感じです。
> 彼はある意味「神」なのかも知れません。

 こんばんはです。
 鳴造さん面白い人ですよね。
 少し前に盾の勇者をしていたとは思えません。

> 年末年始も体力づくりに励むヒロイン達も
> なかなか素敵です。
> たくさん食べて色々なことに頑張れる女性、
> ついつい私も応援したくなります。
> コスプレ好きの先生も、趣味に一途に
> なれるところが良いですね。
> 家のすぐそばに公園がある私は幸せ者かも。

 よく食べてよく眠ること、
 身内はこれが一番大切だとよく言ってます。

 先生も面白い人ですし、
 公園があればトレーニングできていいかも。

> 先日、ひびきさんの声優をされている方の
> 記事をネットで見かけたのですが
> 意志が強くて素晴らしい方のようでした。

 元々べつに仕事をされていて、
 声優さんになりたくて飛び込んだのですよね。
 それだけの覚悟があの演技を生んでいると思うと、
 改めてすごいなと思います。
 
> 猫さんも毎日浮上されて、ブログを書いて
> おられるところがすごいと思います。
> これからも無理せず頑張ってくださいね。

 昨日は思いきり寝落ちしてましたが……
 これからもがんばろうと思います。

> ダンベルさん、私はあと1話残っています。
> 最後まで楽しく視聴しようと思います。
> 猫さんも一日お疲れさまでした。
> 今夜はゆっくりお休みください。

 ダンベルさんあと1話も面白いので、
 お時間のあるときにごらんください。

 今日も一日よろしくお願いします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム