【アニメ感想】ソウナンですか? 第11話「絶対助ける」

 ソウナンですかの11話を見て感想を書かせていただきます。
 前回は紫音さん見たいな落ち着きがほしいと言っていたら離岸流にさらわれてしまいました。
 遠くに流されてしまった紫音さんをどうやって助けるのでしょうか。

【内容】
 明日香、睦はもう夏休みかと言い、ほまれは紫音の名前を叫び出します。
 実は紫音が流されたかもしれず、明日香は「なんだよそれ!」とキレてきました。
 なお、ほまれの師匠にあたるパパは自分を優先しろと言っていましたが……

 ほまれはいかだを作って海に出て「絶対に助ける」とタイトルを回収します。
 一方、紫音は気がつけば周りが海になっていて、近場に島を見つけてそこに向かいます。
 睦、明日香は食事の準備をしてびっくりさせてやると言っていました。
 
 紫音は上陸した島が大きな岩場で人が住んでいる気配がないことに気づきます。
 腐ったにおいまでしてきて飲める水は見つかりそうもありませんでした。
 諦めそうになったほまれに突然父親の声が聞こえ、サバイバル環境下では柔軟な発想が必要とのこと。

 ほまれは棒高跳びの要領で高く飛んで紫音の位置を突き止めます。
 紫音はもうダメだわ……と言っていましたが、ほまれに「遅いじゃないの!」と抱きついてきました。
 無事に紫音を見つけたほまれですが、戻ってごはんを食べて終わり……でしょうか。

【感想等】
 一人が海に流されたのにいつものオープニングが流れたことにある意味驚きです。
 「何事にも動じないことが大切」ということを示しているのかもしれませんが……
 それでもこのアニメが離岸流への注意喚起になってくれればいいなと思います。

 お父さんの教えを破ってもなお紫音さんを助けようとするほまれさんが素敵でした。
 最後に紫音さんがほまれさんに抱きついたところがよかったと思います。
 次回は食事シーンとともに「水の補給方法」という実用的なことを教えてくれるそうです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム